営業部・接客関係の部署に関連する社員研修一覧

営業部・接客関係の部署に関連する社員研修一覧ページイメージ画像

営業部・接客関係の部署は、お客さまと最初に出会い、最も長くコミュニケーションを取る会社の顔ともいえる部署です。営業部・接客関係の部署共にお客さまとの良好な関係(満足度、信頼度、好感度の向上)を築くことによって売上を拡大するビジネスの成長に重要な部署です。

営業部とは

営業部とは、会社が利益を得るためにお客様へ向けて活動する重要な部署です。
営業部署の営業社員は会社とお客様をつなぐ重要なポジションを担っており、会社の商品やサービスの魅力をお客様に伝えるコミュニケーション能力、交渉力、プレゼン能力を必要とします。

接客関係の部署とは

接客関係の部署とは、お客様への応対、おもてなし、コミュニケーションを通じて、お客様と会社の良好な関係を形作る大切な部署です。
接客は、店舗へ直接訪問してきたお客様の他に、電話やメール、zoomやTeamsなどリモートでビデオ越しの対応など時代に合わせて多様化しており、それぞれに合わせた応対が求められます。

マネジメントサポートだからできる営業部・接客関係の部署向け研修

マネジメントサポートの営業・接客研修は、32年間の研修ノウハウをすべて投入して開発した社員研修です。

基本的な接客マナー、神対応と言われる「傾聴力」「共感力」「質問力」などのコミュニケーションから、リモート接客やリモート商談など新しいコミュニケーションスタイルに適応した応対研修、営業向けの電話営業やリモート商談で好感度の高いコミュニケーションの取り方など、細かい状況に合わせた社員研修を多数ご用意しております。

弊社研修の特長は、貴社研修担当者から社員育成の方向性をお伺いして、課題の洗い出しと、課題解決に必要な研修をオーダーメイドでご提供できることです。
貴社に合った貴社だけの社員研修により、効果的な社員研修を実現します。

単語で探す
対象で探す
対象者
部署
テーマ

営業部・接客関係向け研修の対象者別


内定・新人・若手向け研修

営業部・接客関係対象の内定・新人・若手向け研修です。

もっとみる

リーダー・中堅社員向け研修

営業部・接客関係対象のリーダー・中堅社員向け研修です。

もっとみる

営業部・接客関係向け研修のテーマ別


CS・接遇・クレーム・調査 向け研修

営業部・接客関係対象のCS・接遇・クレーム・調査 向け研修です。

もっとみる

コミュニケーション・プレゼン 向け研修

営業部・接客関係対象のコミュニケーション・プレゼン 向け研修です。

もっとみる

営業部・接客関係のその他社員研修

おすすめの関連コンテンツ

公開講座

無料セミナー

© Management-Support-Group Ltd.

マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。

オススメの公開講座