カリキュラム内容
-
1.オリエンテーション
導入講義
-
2.エンゲージメントとは
対話式講義ディスカッションワーク
・神対応も夢ではない
・エンゲージメント力は最強のコミュニケーション力
・あなたのエンゲージメント力は? -
3.自己のエンゲージメント診断
ポイント講義交流分析
・エンゲージメント力のベースは関心力・観察力・記憶力
・エンゲージメント力を活かす語彙力・思考力・表現力 -
4.エンゲージメント(お客様との絆を作る会話)力強化
対話式講義ディスカッションワーク
ロールプレイング
発表
(1)出会いの20秒ルールで強い絆づくり
(2)お客様のお話を傾聴するうえでの強い絆づくり
・「お客様ならでは」を伝えるフィードバック
・「お客様だからこそ」を伝えるシンパシートーク
(3)お客様にお話をする上での強い絆づくり
・「私のお客様」のお役に立ちたいサーバントアプローチ
・「お客様の満足を自身の満足として共有できる」ウィンウィンクロージング -
5. 「私の仕事で活かすエンゲージメント力」
ロールプレイング
ポイント講義
・誰とどんな過去の経緯があって、どのように今や今後に活かしていくのか
・エンゲージメント力を活用することで自分の仕事で得られる効果 -
6.質疑応答、まとめ
質疑応答