カリキュラム内容
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1.オリエンテーション
・研修のねらい/概要周知/動機付け
・顧客満足は当たり前、顧客感動を呼ぶための
「共創優位」 -
2.自社のメインターゲット顧客における共創優位を 創造する
・自社のメインターゲット顧客の特徴
・共創優位のためのシナリオ手順
①SPIN法(リサーチスキル)による
「潜在ニーズの把握」
②FABE法(提案訴求スキル)による
「商品訴求」
・効果的なクロージングのタイミング -
3. 「傾聴力」と「質問力」でリサーチスキルを強化する
・「お客様がこの人と話したい」と思う傾聴とは
・お客様の不満やニーズを探る質問の種類と効果
・会話促進の為の「共感・フィードバック+質問」 -
4.シナリオ作成
・これまでの営業活動との相違点やこれからの私たちの課題
・顧客プロフィールを設定したシナリオ作成 -
5.さすがと言われる接客サービステクニック
~上流なお客様との会話術 ~
・購買意欲プロセスと購買心理に沿った会話展開
・お客様の興味がわかる観察ポイント
・ファーストインプレッションの決め方
・お客様の心を揺さぶるマジックフレーズ会話術 -
6.「自社自社ならでは」の価値をお客様と共に創りだそう
~ロールプレイング演習~
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7.質疑応答・まとめ