【提案営業・販売スタッフ研修】顧客価値訴求研修

TRAINING
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研修概要

対象
期待される効果 営業社員の課題をお聞かせください。例えば、
 「顧客像・顧客思考・顧客層を理解していない」「価値訴求力が弱い」「顧客の心理を読み取れて  いない」「高額層を扱う営業スタイルが身に付いていない」など、営業社員への期待を形にします。
 貴社の教育ニーズに合わせてカスタマイズさせて頂きます。 
 

対話式講義 

<カリキュラム内容>

  • 1.オリエンテーション

     ・研修のねらい/概要周知/動機付け  
     ・顧客満足は当たり前、顧客感動を呼ぶための
      「共創優位」
  • 2.自社のメインターゲット顧客における共創優位を   創造する

      ・自社のメインターゲット顧客の特徴
     ・共創優位のためのシナリオ手順
       ①SPIN法(リサーチスキル)による
         「潜在ニーズの把握」
       ②FABE法(提案訴求スキル)による
         「商品訴求」
    ・効果的なクロージングのタイミング
  • 3. 「傾聴力」と「質問力」でリサーチスキルを強化する

     ・「お客様がこの人と話したい」と思う傾聴とは
     ・お客様の不満やニーズを探る質問の種類と効果
     ・会話促進の為の「共感・フィードバック+質問」
  • 4.シナリオ作成

      ・これまでの営業活動との相違点や
                 これからの私たちの課題
      ・顧客プロフィールを設定したシナリオ作成
  • 5.さすがと言われる接客サービステクニック

       ~上流なお客様との会話術 ~
     ・購買意欲プロセスと購買心理に沿った会話展開
     ・お客様の興味がわかる観察ポイント
     ・ファーストインプレッションの決め方
     ・お客様の心を揺さぶるマジックフレーズ会話術
  • 6.「自社自社ならでは」の価値をお客様と共に創りだそう

    ~ロールプレイング演習~
  • 7.質疑応答・まとめ

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