カリキュラム内容
-
カリキュラム
1.オリエンテーション
2.“共感力”とは何か
3.ケーススタディとディスカッション
4.自身のコミュニケーション傾向の理解
5.共感マップの作成 ~ワークショップ~
6.共感力に必要なスキル ~共感スキルの向上演習~
①アクティブ・リスニング
②オープン&クエスチョン
③ノンバーバル・コミュニケーション
④エンパシーフィードバックなど
7.振り返り・質疑応答・まとめ
※【共感マップ】は上図参照
目次
1.オリエンテーション
2.“共感力”とは何か
3.ケーススタディとディスカッション
4.自身のコミュニケーション傾向の理解
5.共感マップの作成 ~ワークショップ~
6.共感力に必要なスキル ~共感スキルの向上演習~
①アクティブ・リスニング
②オープン&クエスチョン
③ノンバーバル・コミュニケーション
④エンパシーフィードバックなど
7.振り返り・質疑応答・まとめ
※【共感マップ】は上図参照
お問合せ受付中若手リーダー(管理職候補)研修:5か年計画
組織の未来と自身の将来の融合管理職候補者・若手リーダー育成:組織の未来と自身の将来の融合■若手リーダー研修で開…
お問合せ受付中現職リーダー研修:朝礼の有効活用 ~朝礼を劇的に変える方法~
朝礼はなぜ重要性なのか現代は、テクノロジーの進化とともに働き方が多様化し、遠隔勤務やフレックスタイム、価値観の…
お問合せ受付中効果的なコミュニケーションとフィードバック技術
コミュニケーション・共感マップ・両サイドからのアプローチ若手社員が「共感力がない」と上司から指摘される場合の多…
お問合せ受付中営業社員のコアスキル”共感力“研修
適切な提案ができる営業力【研修の目的】営業社員の共感力を育てるためには、他人の視点を理解し、その視点を尊重し、…
お問合せ受付中新入社員フォローアップ【10のスキル】Watch growth 1on1 サービス
新しいブレンディットラーニング<<マネジメントサポートの新しいブレンディットラーニング>>ブレンディットラーニ…
お問合せ受付中新入社員フォローアップ:ワーク・エンゲージメント研修
バックキャスティングで考えるSDGs新入社員フォローアップ研修は、仕事の棚卸し、出来ている点、出来ていない点、…
お申込み受付中【9/25 リサーチサポートWebセミナー】フィードバックコーチングの必要性
教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のた…
お申込み受付中【9/25 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性
教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のた…
お申込み受付中仕事力アップ! 新入社員 フォロー アップセミナー
■あらゆる社会の変化にも生き抜くビジネススキルを身につける・会社や仕事に慣れてきて、入社当時の緊張感もやや薄れ…
お申込み受付中【9/11 リサーチサポートWebセミナー】お客様相談室長・SV向けマネジメントセミナー
この研修では、管理者として「コミュニケーターの成長」につながるコミュニケーションの学びが目的です。お客様相談室…
お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】コミュニケーターの話し癖別 指導法
これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法
これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
© Management-Support-Group Ltd.
マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。
↑