カリキュラム内容
-
カリキュラム
1.オリエンテーション
2.“共感力”とは何か
3.ケーススタディとディスカッション
4.自身のコミュニケーション傾向の理解
5.共感マップの作成 ~ワークショップ~
6.共感力に必要なスキル ~共感スキルの向上演習~
①アクティブ・リスニング
②オープン&クエスチョン
③ノンバーバル・コミュニケーション
④エンパシーフィードバックなど
7.振り返り・質疑応答・まとめ
※【共感マップ】は上図参照
目次
1.オリエンテーション
2.“共感力”とは何か
3.ケーススタディとディスカッション
4.自身のコミュニケーション傾向の理解
5.共感マップの作成 ~ワークショップ~
6.共感力に必要なスキル ~共感スキルの向上演習~
①アクティブ・リスニング
②オープン&クエスチョン
③ノンバーバル・コミュニケーション
④エンパシーフィードバックなど
7.振り返り・質疑応答・まとめ
※【共感マップ】は上図参照
お申込み受付中【12/18 リサーチサポートWebセミナー】基本クレーム・難クレーム対応 ダイジェストセミナー
お申込み受付中【12/18 リサーチサポートWebセミナー】カスタマーハラスメント対策 ダイジェストセミナー
お申込み受付中【1/21 リサーチサポートWebセミナー】お客様相談室・SV向けマネジメントセミナー
お申込み受付中【1/23 リサーチサポート公開講座】一次対応者向けカスタマーハラスメント対応研修
お申込み受付中社内講師養成講座【2日間速習コース】★新入社員ビジネス基礎講座のノウハウ伝授
お申込み受付中【2/19 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性
© Management-Support-Group Ltd.
マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。
↑