カリキュラム内容
-
カリキュラム
1.オリエンテーション
2.“共感力”とは何か
3.ケーススタディとディスカッション
4.自身のコミュニケーション傾向の理解
5.共感マップの作成 ~ワークショップ~
6.共感力に必要なスキル ~共感スキルの向上演習~
①アクティブ・リスニング
②オープン&クエスチョン
③ノンバーバル・コミュニケーション
④エンパシーフィードバックなど
7.振り返り・質疑応答・まとめ
※【共感マップ】は上図参照
目次
1.オリエンテーション
2.“共感力”とは何か
3.ケーススタディとディスカッション
4.自身のコミュニケーション傾向の理解
5.共感マップの作成 ~ワークショップ~
6.共感力に必要なスキル ~共感スキルの向上演習~
①アクティブ・リスニング
②オープン&クエスチョン
③ノンバーバル・コミュニケーション
④エンパシーフィードバックなど
7.振り返り・質疑応答・まとめ
※【共感マップ】は上図参照
© Management-Support-Group Ltd.
マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。
↑