カリキュラム内容
-
カリキュラム
1.オリエンテーション
2.“共感力”とは何か
3.ケーススタディとディスカッション
4.自身のコミュニケーション傾向の理解
5.共感マップの作成 ~ワークショップ~
6.共感力に必要なスキル ~共感スキルの向上演習~
①アクティブ・リスニング
②オープン&クエスチョン
③ノンバーバル・コミュニケーション
④エンパシーフィードバックなど
7.振り返り・質疑応答・まとめ
※【共感マップ】は上図参照
目次
1.オリエンテーション
2.“共感力”とは何か
3.ケーススタディとディスカッション
4.自身のコミュニケーション傾向の理解
5.共感マップの作成 ~ワークショップ~
6.共感力に必要なスキル ~共感スキルの向上演習~
①アクティブ・リスニング
②オープン&クエスチョン
③ノンバーバル・コミュニケーション
④エンパシーフィードバックなど
7.振り返り・質疑応答・まとめ
※【共感マップ】は上図参照
お申込み受付中社内講師養成講座【2日間速習コース】★新入社員ビジネス基礎講座のノウハウ伝授
5,000人以上のインストラクターを指導、輩出してきたベテラン講師が、インストラクションの技法を直接お伝えする…
お申込み受付中【8/27 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性
教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のた…
お申込み受付中【8/27 リサーチサポートWebセミナー】フィードバックコーチングの必要性
教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のた…
お申込み受付中【8/28 リサーチサポート公開講座】責任者向け2次対応研修(苦情・カスハラ対応)
2次対応者としてエスカレーション対応を行う方向けの講座です。ケーススタディ等を通してスキルアップ内容を学んでい…
お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法
これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】コミュニケーターの話し癖別 指導法
これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
© Management-Support-Group Ltd.
マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。
↑