カリキュラム内容
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「電話営業編」
1.お客様とのリレーション作りは基本の徹底から
・電話における顧客コミュニケーションのについて
・なぜ電話営業が必要なのか考える
(現状、不安に思っている点などについてトーク)
・SNS時代であっても、声で信頼を獲得する2.電話営業スクリプトの構築と実践演習
・スクリプトの考え方
・スクリプトのメリットと注意点
・心の主導権はお客様、会話の主導権は私たちが握る ・お客様との約束へつなげる会話展開
・クロージングの一言が会話を印象づける
3.尋問に響かないお客様の情報の収集の仕方
・お客様心理を踏まえた対話の仕方
・お客様からNOと言われた際の応酬話法4.次のアクションへつなげるためのお客様とのお約束
・お客様へ理解を促すコミュニケーション
・お客様へのメリットを伝える分かりやすい説明の仕方5.まとめ・質疑応答
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「初回リモート商談」
1.リモート商談は対面とここが違う
・リモート商談が難しい理由
・リモートでの商談を成功させる4つのコツ2.エンゲージメントとは
・神対応も夢ではない
・エンゲージメント力は最強のコミュニケーション力
・あなたのエンゲージメント力は?3.自己のエンゲージメント診断
・エンゲージメント力のベースは関心力
・観察力・記憶力
・エンゲージメント力を活かす語彙力/思考力/表現力4.エンゲージメント(お客様との絆を作る会話)力強化
・出会いの20秒ルールで強い絆づくり
・お客様のお話しを傾聴するうえでの強い絆づくり
・「お客様ならでは」を伝えるフィードバック
・「お客様だからこそ」を伝えるシンパシートーク
・「私のお客様」のお役に立ちたいサーバントアプローチ5.私の仕事で活かすエンゲージメント力
・エンゲージメント力を活用することで得られる効果6.まとめ・質疑応答