カリキュラム内容
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研修カリキュラム
仕事の進め方・報連相7つの鉄則
1.オリエンテーション
研修の目的とねらい2.「仕事の進め方7つの鉄則」 ~総合演習~
・鉄則その1
主体的な仕事はPDCAで考動すべし・鉄則その2
適切な仕事のためには正確に指示受けすべし・鉄則その3
勇気と配慮をもってタイミングよく質問すべし・鉄則その4
ミスは潔く謝罪して信頼回復の大きなチャンスとすべし※Japantower
~チームワーク・目標達成意識・組織経営の基礎~・鉄則その5
報連相はシンプル&ショートセンテンスで 実践すべし・鉄則その6
相談は丸投げではなく、自分の考えを伝えるべし・鉄則その7
教わり上手になるべし3.タイムマネジメントの基本原則
①あなたの業務を複雑化する時間泥棒はなにか?
②職場の中の時間泥棒はなにか?
③ タイムマネジメントを阻む要因や言動のタブー4.適正なスケジュールをたてるポイントの理解
①仕事に着手する前に
②優先順位・目標を明確にする
③計画を立てて仕事をするメリット
④効率の良い日程表をつくる5.活き活きと仕事をしていくための自分作り
・職場での自己実現
・人生の中での自己実現
「私のビジョンとアクション」6.まとめ・質疑応答