アフターサービス力向上研修

TRAINING

関連項目:住宅・アフター営業・接客CS・接遇・クレーム・調査

目次

研修概要

対象
期待される効果

概要詳細

アフターサービスにおけるスタッフの顧客対応力強化研修です。カスタマーロイヤリティの
醸成、ご自宅訪問のマナーから対応力強化までの1パッケージです。

アフターサービスは、顧客満足向上とロイヤリティ、そして、今後のリフォーム、新築営業に
繋がる重要な顧客接点です。

カリキュラム内容

  • 1.オリエンテーション

    対話式講義自己チェック
     ・研修の目的と概要周知
     ・ビジネスマナーの振り返り(自己評価/チェックシートの活用)  

  • 2.アフターサービス応対の基本

    対話式講義ディスカッションロールプレイング
    (1)アフターサービスの使命
       カスタマーロイヤリティーを醸成する 
    (2)アフターサービスにおけるコミュニケーションプロセス
       Step1 お客様との信頼関係づくり  
            ・第一印象形成術
            ・応対の基本姿勢
       Step2 お客様の期待とニーズへの理解
            ・状況確認のための質問話法
            ・お客様の心情に配慮した共感・謝罪法 
       Step3 協調的な説明と解決策への誘導
            ・お客様への説明話法
            ・具体的な解決策の提示

  • 3.事例研究&ロールプレイング

    総合ロールプレイング

    例:「買ったばかりなのにクロスが剥がれてるんだけど」

  • 4.質疑応答・まとめ

    質疑応答  

対象部署が同じ研修

対象部署:住宅・アフター営業・接客

テーマが同じ研修

テーマ:CS・接遇・クレーム・調査

関連性の高い公開講座・セミナー

関連項目:住宅・アフター営業・接客CS・接遇・クレーム・調査

© Management-Support-Group Ltd.

マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。

オススメの公開講座