カリキュラム内容
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オリエンテーション/研修の目的
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接客サービスを取り巻く環境の変化
・お客様の意識と行動の大きな変化
・今、求められるサービスの在り方 -
バリアフリーサービスとは
1. バリアフリーサービスの考え方と心構え
・バリアフリーの対象者とは
・障害者のバリアと健常者のバリア2. 高齢者・障害者への接客対応の原則
・一般的な注意事項
・障害別の接客対応術 -
バリアフリーサービスの実践演習
1. 館内・フロア誘導の問題点と改善
2. 窓口応対の問題点と改善
3. 電話応対 の問題点 と改善 -
質疑応答によるケーススタディ
・団体対応
・混雑時
・W来客
・お子様対応
・クレーム対応 -
研修のまとめ