内定者研修

TRAINING

関連項目:内定・新人・若手CS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン

目次

研修概要

対象 内定者
期待される効果

1.4月入社時には学生気分を払拭し、公私混同をしない行動ができる
2.挨拶ができる、返事ができる
3.積極的な行動ができる
4.報告・連絡・相談が内定時から催促されなくともできる

カリキュラム内容

  • 1.オリエンテーション

  • 2.会社ってどんなところ?

    ・チームビルディング
    ・会社の使命から、学生の行動と社会人の行動の違いを考える

  • 3.組織の社員として認められるために

    まずは、4つの意識を持って仕事をする(仕事の心構え)
    出社から退社までの組織行動におけるルール(職場規律)
     ・「遅刻はなぜいけないのか」
     ・「分からないことはどうするのか」「報告を怠るとどうなるのか」
     ・身だしなみチェック
       ・社会人の挨拶⇒ロールプレイング

  • 4.私たちに期待される立場・役割、能力とは

    ①組織、上司から期待される役割とは
    ②自分の強みを活かした仕事の仕方と期待される人材になるために必要な能力とスキル

  • 5.1年後の自分にタイムカプセルメッセージ

    ・厚紙A4サイズに自身へのメッセージを書く
    ・1分間プレゼンテーション

  • 6.まとめ

    入社までどうして過ごす、何をする?
    「仕事の基本が身につく本」、通信教育等で何を学ぶ?

対象者が同じ研修

対象者:内定・新人・若手

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テーマ:CS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン

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