営業力パワーアップ研修

TRAINING
おかげさまで、マネサポの教育・研修は32周年

関連項目:リーダー・中堅社員内定・新人・若手営業・接客

目次

研修概要

対象 若手社員
期待される効果

1.お客様心理に基づくセールスステップの基本を習得する
2.人を動かす伝え方の技術
3.セールス部門の業績向上
4.お客様との関係構築、発展
5.営業部門の意識変革
6.営業初級者の早期戦力化

研修目的
  1. 顧客に感動を与える営業センスを磨き、「さすが!」と言われる営業パフォーマンスを学ぶ
  2. お客様の抱える問題を引き出し解決に導くコミュニケーションスキルを習得する
  3. 好感的行動を身に付け、分かりやすく知識を表現できるスキルを身につける

カリキュラム内容

  • 企業の「格差」を担う営業社員とは (対話式講義・個人ワーク・ディスカッション)

    ・営業に求められる3つの能力用件
    ・何をすることが営業なのか
    ・売れる営業と売れない営業の格差

  • 顧客満足とはお客様の抱える問題を解決すること (対話式講義・ディスカッション・ロールプレイング)

    ・コンサルテーションのプロになる
    ・問題解決のためのスキル
    ・傾聴力 ・質問力 ・説明力

  • さすがと言われる信頼形成力とは? (対話式講義・ディスカッション・ロールプレイング)

    ・お客様との出会いの瞬間から
    ・リレーション作りは挨拶から
    ・訪問からおいとままでのサービスアクションの確認

  • お客様から信頼と受注をいただく提案セールス (対話式講義・ディスカッション・ロールプレイング)

    1.ファースト・アプローチ
    ・お客さまの緊張をときほぐす会話術
    ・お客様のニーズを引き出す質問話法

    2.セカンド・アプローチ
    ・わかりやすい回答や商品説明
    ・お客様にNOと言われない応酬話法
    ・協力依頼で会話を進める効果
    ・お客様の心情を理解する共感と傾聴

    3.テスト・クロージング
    ・お客様との約束を取り付ける
    ・「販売」に走らず「情報提供」と「アドバイザー」に徹する
    ・効果的な余韻作りとアフターフォロー

  • 質疑応答

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