2024年度新入社員研修★オンラインプレゼンテーション

TRAINING

関連項目:内定・新人・若手営業・接客コミュニケーション・プレゼン

目次

研修概要

対象 新入社員
期待される効果

概要詳細

現場ですぐに活かせる、経験者、専門の講師による徹底トレーニング

【日程】1日間 ~3日間
【部門】営業、接客、コールセンター
【内容】電話応対、接客応対、言葉遣いは心遣い、メール対応、営業基礎、顧客エンゲージメントなど部門の専門性に合わせてカスタマ
イズ

カリキュラム内容

  • 1.オリエンテーション   

    ・研修の目的/ねらい

  • 2.オンラインプレゼンテーションは対面プレゼンとここが違う!

    ・オンラインプレゼンが難しい理由
    ・オンラインプレゼンを成功させる4つのコツ
    ・オンラインプレゼンにおけるファシリテーション
    ・対面研修と同じ効果や、対面研修よりも効果的な機能を使いこなす

  • 3. オンラインプレゼンテーションの準備

    ・オンラインプレゼンの準備プロセス
    ・オンラインプレゼンに必要な設備(配信側・受信側)

  • 4.オンラインプレゼンのストーリー構成と資料作成

    ・全体の構成とタイムマネジメント
    ・シンプルなストーリーで聞き手を引き込む
    ・オンラインプレゼンを引き立てる効果的な資料作成

  • 5. オンラインプレゼンでの表現力

    ・パソコンの高さと視点の合わせ方
    ・表情やジェスチャー
    ・簡潔に話す/分かりやすく話す/印象深く話す

  • 6.zoomの機能を活用したオンライン商談

    ・生産性の高いオンライン商談を体験する
    ・摸擬プレゼン実施(ファシリテーション)
    ・相互コメントと振り返り
    ・自己課題の発見と改善策

  • 7.まとめ/質疑応答

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