マネジメントサポートグループ

2022年度新入社員研修★顧客対応徹底トレーニングコース ★(1日間から3日間コース)

TRAINING

研修概要

対象 新入社員
期待される効果
 

現場ですぐに活かせる、経験者、専門の講師による徹底トレーニング

【日程】1日間 ~3日間
【部門】営業、接客、コールセンター
【内容】電話応対、接客応対、言葉遣いは心遣い、メール対応、営業基礎、顧客エンゲージメントなど部門の専門性に合わせてカスタマ
イズ

<カリキュラム内容>

  • 1.オリエンテーション   

    ・研修の目的/ねらい
  • 2.オンラインプレゼンテーションは対面プレゼンとここが違う!

    ・オンラインプレゼンが難しい理由
    ・オンラインプレゼンを成功させる4つのコツ
    ・オンラインプレゼンにおけるファシリテーション
    ・対面研修と同じ効果や、対面研修よりも効果的な機能を使いこなす
  • 3. オンラインプレゼンテーションの準備

    ・オンラインプレゼンの準備プロセス
    ・オンラインプレゼンに必要な設備(配信側・受信側)
  • 4.オンラインプレゼンのストーリー構成と資料作成

    ・全体の構成とタイムマネジメント
    ・シンプルなストーリーで聞き手を引き込む
    ・オンラインプレゼンを引き立てる効果的な資料作成
  • 5. オンラインプレゼンでの表現力

    ・パソコンの高さと視点の合わせ方
    ・表情やジェスチャー
    ・簡潔に話す/分かりやすく話す/印象深く話す
  • 6.zoomの機能を活用したオンライン商談

    ・生産性の高いオンライン商談を体験する
    ・摸擬プレゼン実施(ファシリテーション)
    ・相互コメントと振り返り
    ・自己課題の発見と改善策
  • 7.まとめ/質疑応答

【特徴】
  ・オンライン型、対面集合型どちらの形態にも対応します。
  ・特典については、12月末までにお申込みいただいた企業様に限ります。
  
【選べる特典】
 内定時期の事前学習から、研修後の事後学習などに最適なツールです。
 営業担当が、貴社に最適な教育ツールを下記より選び無料で進呈させていただきます。ご相談ください。
 〔サービス内容〕
  ①「仕事の基本が身につく本」40万部のベストセラー本を受講者人数分進呈(1社20冊まで)
  ②動画配信サービス「ビジネス基礎講座」受講者全員に期間限定で配信
  ③動画配信サービス「仕事の7つの鉄則」受講者全員に期間限定で配信  
  ④ビジネスマナーWEB検定受験(1社30名様まで)
  ⑤1か月後にフォローアップzoomミーテング60分無料(講師が新入社員の疑問、質問にお答えします。)
  
【関連研修特典】
 新入社員研修をお申込みの企業様には、特別な価格で下記研修を提供させていただきます。
  ①当社公開講座「新入社員フォローアップ研修」1日研修を50%ОFF
  ②インハウス型「新入社員フォローアップ研修」50%off
  ③メンター、育成指導者向け「育てる7つの鉄則」1日研修を50%ОFF