マネジメントサポートグループ

2022年度新入社員研修★業界別、職種別コース ★(各テーマ時間、内容はカスタマイズ)

TRAINING

研修概要

対象 新入社員
期待される効果
 

業界、業種に精通した講師が担当、現場力が身に付くコース
【日程】ご予算に応じて時間、日数、テーマ、内容をカスタマイズします。
【職種】医療・病院/行政・自治体/不動産・住宅/鉄道・公共交通/サービス接客
【内容】ホスピタリティ、CS、接客、コミュニケーション他

<カリキュラム内容>

  • 1.オリエンテーション 【対話式講義】 

    ・研修のねらいとルール
    ・CSとは何か/すべては、お客様優先 “私のおもてなし”
    ・「おもてなしの心」を表現するために
  • 2.印象度UPで商談をリードする  ~展示場でのご案内/お客様宅訪問マナー~

    (1) 展示場における接客サービスの基本動作
    ・第一印象の重要性 ~感じ良さの演出~
    ・好感印象を与えるグッドルックの作り方
    ・名刺の渡し方、感謝の表現
    ・ご案内の仕方、方向の指し示し
    ・商品、ツール等の見せ方等
    ・お見送り
    (2)私の展示場でのおもてなし、気遣い、心遣い
    ・各場面におけるおもてなし、気遣い、心遣いを考える
    (3)お客様訪問の基本動作
    ・訪問準備
    ・インターホンから玄関までの好印象を与える所作、動作
    ・挨拶、名刺の渡し方
    ・靴の脱ぎ方、スリッパをお借りする時
    ・室内での立ち居振る舞い、ルールとマナー
    ・おいとままでのマナー
    (4)総合ロールプレイング
  • 3.まとめ・質疑応答

    ・個人、チームでの成果確認と課題

【特徴】
  ・オンライン型、対面集合型どちらの形態にも対応します。
  ・特典については、12月末までにお申込みいただいた企業様に限ります。
  
【選べる特典】
 内定時期の事前学習から、研修後の事後学習などに最適なツールです。
 営業担当が、貴社に最適な教育ツールを下記より選び無料で進呈させていただきます。ご相談ください。
 〔サービス内容〕
  ①「仕事の基本が身につく本」40万部のベストセラー本を受講者人数分進呈(1社20冊まで)
  ②動画配信サービス「ビジネス基礎講座」受講者全員に期間限定で配信
  ③動画配信サービス「仕事の7つの鉄則」受講者全員に期間限定で配信  
  ④ビジネスマナーWEB検定受験(1社30名様まで)
  ⑤1か月後にフォローアップzoomミーテング60分無料(講師が新入社員の疑問、質問にお答えします。)
  
【関連研修特典】
 新入社員研修をお申込みの企業様には、特別な価格で下記研修を提供させていただきます。
  ①当社公開講座「新入社員フォローアップ研修」1日研修を50%ОFF
  ②インハウス型「新入社員フォローアップ研修」50%off
  ③メンター、育成指導者向け「育てる7つの鉄則」1日研修を50%ОFF