カリキュラム内容
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1.オリエンテーション 【対話式講義】
・研修のねらいとルール
・CSとは何か/すべては、お客様優先 “私のおもてなし”
・「おもてなしの心」を表現するために -
2.印象度UPで商談をリードする ~展示場でのご案内/お客様宅訪問マナー~
(1) 展示場における接客サービスの基本動作
・第一印象の重要性 ~感じ良さの演出~
・好感印象を与えるグッドルックの作り方
・名刺の渡し方、感謝の表現
・ご案内の仕方、方向の指し示し
・商品、ツール等の見せ方等
・お見送り
(2)私の展示場でのおもてなし、気遣い、心遣い
・各場面におけるおもてなし、気遣い、心遣いを考える
(3)お客様訪問の基本動作
・訪問準備
・インターホンから玄関までの好印象を与える所作、動作
・挨拶、名刺の渡し方
・靴の脱ぎ方、スリッパをお借りする時
・室内での立ち居振る舞い、ルールとマナー
・おいとままでのマナー
(4)総合ロールプレイング -
3.まとめ・質疑応答
・個人、チームでの成果確認と課題