2024年度新入社員研修★接客対応強化(来店・訪問)

TRAINING

関連項目:内定・新人・若手営業・接客CS・接遇・クレーム・調査

目次

研修概要

対象 新入社員
期待される効果

概要詳細

業界、業種に精通した講師が担当、現場力が身に付くコース
【日程】ご予算に応じて時間、日数、テーマ、内容をカスタマイズします。
【職種】医療・病院/行政・自治体/不動産・住宅/鉄道・公共交通/サービス接客
【内容】ホスピタリティ、CS、接客、コミュニケーション他

カリキュラム内容

  • 1.オリエンテーション 【対話式講義】 

    ・研修のねらいとルール
    ・CSとは何か/すべては、お客様優先 “私のおもてなし”
    ・「おもてなしの心」を表現するために

  • 2.印象度UPで商談をリードする  ~展示場でのご案内/お客様宅訪問マナー~

    (1) 展示場における接客サービスの基本動作
    ・第一印象の重要性 ~感じ良さの演出~
    ・好感印象を与えるグッドルックの作り方
    ・名刺の渡し方、感謝の表現
    ・ご案内の仕方、方向の指し示し
    ・商品、ツール等の見せ方等
    ・お見送り
    (2)私の展示場でのおもてなし、気遣い、心遣い
    ・各場面におけるおもてなし、気遣い、心遣いを考える
    (3)お客様訪問の基本動作
    ・訪問準備
    ・インターホンから玄関までの好印象を与える所作、動作
    ・挨拶、名刺の渡し方
    ・靴の脱ぎ方、スリッパをお借りする時
    ・室内での立ち居振る舞い、ルールとマナー
    ・おいとままでのマナー
    (4)総合ロールプレイング

  • 3.まとめ・質疑応答

    ・個人、チームでの成果確認と課題

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