セールスプレゼンテーション研修

TRAINING

関連項目:内定・新人・若手リーダー・中堅社員管理・監督職全社員営業・接客コミュニケーション・プレゼン

目次

研修概要

対象 全社員
期待される効果

1.お客様心理に基づくセールスプレゼンテーションの基本を習得する
2.人を動かす伝え方の技術
3.セールス部門の業績向上
4.お客様との関係構築、発展

カリキュラム内容

  • セールスプレゼンテーションとは何か

    プレゼンテーションの本質/相手の「五感」に伝達する

  • 正確な商品知識と質問力を身につけ表現話法を習得する

    Ⅰ.お客様の心理とあなたの働きかけ
    ・あなたの働きかけに対するお客様の心理の変化を知り、効果的な商談の流れを作り出す
    ・初期対応で求められる考え方と行動
    ・お客様の反応をキャッチする

    Ⅱ.お客様の状況を掴む
    ・お客様のニーズを引き出すためのフィードバック法と先手誘導質問
    ・フィードバックの種類と方法
    ・潜在ニーズを先手質問で引出す方法
    ・下手な質問と上手い質問

    Ⅲ.お客様の課題の発見
    ・お客様の事情からお客様の抱えている課題を明らかにし、その解決のお手伝いをする
    ・お客様の「買い気」の醸成へ
    ・商品説明とベネフィティングポイントの違いとその表現術

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