【提案営業・販売スタッフ研修】展示場接客マナー研修

TRAINING

関連項目:営業・接客CS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン

目次

研修概要

対象
期待される効果

カリキュラム内容

  • 1.オリエンテーション

    対話式講義  
      ・研修のねらいとルール
      ・CSとは何か/すべては、お客様優先 “私のおもてなし”
      ・「おもてなしの心」を表現するために

  • 2.印象度UPで商談をリードする

    (1) 展示場における接客サービスの基本動作
    講義 ロールプレイング 
        ・第一印象の重要性 ~感じ良さの演出~
        ・好感印象を与えるグッドルックの作り方
        ・名刺の渡し方、感謝の表現
        ・ご案内の仕方、方向の指し示し
        ・商品、ツール等の見せ方等
        ・お見送り
      
    (2)私の展示場でのおもてなし、気遣い、心遣い
    個人ワークディスカッション/発表  
      ・各場面におけるおもてなし、気遣い、心遣いを考える
     
     ~お客様宅訪問マナー~
      ①お客様宅訪問の基本動作
    ポイント講義グループディスカッション/発表
    ロールプレイング  
        ・訪問準備
        ・インターホンから玄関までの好印象を与える所作、動作
        ・挨拶、名刺の渡し方
        ・靴の脱ぎ方、スリッパをお借りする時
        ・室内での立ち居振る舞い、ルールとマナー
        ・おいとままでのマナー
      ②総合ロールプレイング
    ロールプレイング  

  • 3.まとめ・質疑応答

    質疑応答

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