カリキュラム内容
-
セールスプレゼンテーションとは何か
プレゼンテーションの本質/相手の「五感」に伝達す
-
正確な商品知識と質問力を身につけ表現話法を習得する
Ⅰ.お客様の心理とあなたの働きかけ
・あなたの働きかけに対するお客様の心理の変化を知り、効果的な商談の流れを作り出す
・初期対応で求められる考え方と行動
・お客様の反応をキャッチするⅡ.お客様の状況を掴む
・お客様のニーズを引き出すためのフィードバック法と先手誘導質問
・フィードバックの種類と方法
・潜在ニーズを先手質問で引出す方法
・下手な質問と上手い質問Ⅲ.お客様の課題の発見
・お客様の事情からお客様の抱えている課題を明らかにし、その解決のお手伝いをする
・お客様の「買い気」の醸成へ
・商品説明とベネフィティングポイントの違いとその表現術