CSマネジメント研修

TRAINING

関連項目:お客様相談室・コールセンターCS・接遇・クレーム・調査指導者

目次

研修概要

対象 管理・監督職
期待される効果

1.会社の理念、ビジョンの浸透
2.CS行動の具体化と現場での実践力強化
3.CS向上に向けたマネジメント力の向上
4.お客様満足獲得に向けてのアクションプラン策定

カリキュラム内容

  • セールスプレゼンテーションとは何か

    プレゼンテーションの本質/相手の「五感」に伝達す

  • 正確な商品知識と質問力を身につけ表現話法を習得する

    Ⅰ.お客様の心理とあなたの働きかけ
    ・あなたの働きかけに対するお客様の心理の変化を知り、効果的な商談の流れを作り出す
    ・初期対応で求められる考え方と行動
    ・お客様の反応をキャッチする

    Ⅱ.お客様の状況を掴む
    ・お客様のニーズを引き出すためのフィードバック法と先手誘導質問
    ・フィードバックの種類と方法
    ・潜在ニーズを先手質問で引出す方法
    ・下手な質問と上手い質問

    Ⅲ.お客様の課題の発見
    ・お客様の事情からお客様の抱えている課題を明らかにし、その解決のお手伝いをする
    ・お客様の「買い気」の醸成へ
    ・商品説明とベネフィティングポイントの違いとその表現術

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