- 特別セミナー
お申込み受付中企業価値の向上を生み出す「男性管理職の意識改革と指導術」
対象:企業価値や生産性向上に取り組む経営者管理職の皆様■今後の職場環境を考え、従来の同質的なマネジメントから脱却しマネジメント能力を育成します■ジェンダー、働き方に…
- 特別セミナー
お申込み受付中部下指導の決定版!人を育てる7つの鉄則
対象:管理職監督職部下後進の指導に関わる皆さま「育てる鉄則」を7つに絞ることにより、指導方法を理解・整理し、実践力を習得します☆☆研修のゴール☆☆■ダメ上司…
- 研修
お問合せ受付中調査・ヒアリング/分析/オンライン・集合・動画研修★ハラスメント未然防止と対策プログラム
対象:全社員対象みんながイキイキと働ける職場へ! 【ハラスメント未然防止と対策(基礎から応用まで)】 Ph…
- 研修
お問合せ受付中オンラインOJTサポート研修(トレーナー向け・トレーニー向け)
対象:組織のOJTを担当するすべての皆さまトレーナー、トレーニーを1年間サポートする教育プログラム若手社員を直接指導することになるOJT担当者(トレーナ…
- 無料セミナー
お申込み終了段階別キャリア社員教育~カンファレンス~
対象:人事総務部人材開発ダイバーシティ 推進部門 教育部長担当者の皆様「人生100年」と言われる現代。・自分はどうありたいか・何をしたいか・自分の強みは何か・人生で優先するもの・自…
- 無料セミナー
お申込み終了Z世代に効く! 部下指導の決定版 人を育てる7つの鉄則
対象:人事総務人材開発の教育部長研修企画担当者の皆様Z世代に効く、成長を促すアプローチ法「育てる7つの鉄則」を60分ダイジェスト版でご紹介します。*業績の良い会社…
- 無料セミナー
お申込み終了7/13【金融機関向け】CX(顧客体験価値)実現のための第一歩 ~お客様とのエンゲージメント対応を学ぶ~
対象:金融機関の教育ご担当者様現場の管理者様向け - 無料セミナー
お申込み終了7/13【金融機関向け】CX(顧客体験価値)実現のための 苦慮案件対応を学ぶ
対象:金融機関の教育ご担当者様現場の管理者様向け - 無料セミナー
お申込み終了部下が成長するキャリア・ブランディング面談
対象:人事総務部人材開発担当者の皆様。面談を行う 管理職の皆様。部下との重要な面談が雑談になっていませんか?2023年新春1月のHRD無料セミナーは特別企画として人事・研修ご…
- 公開講座
お申込み終了リーダーシップ・論理的解決思考・OJT強化 ~次世代リーダー養成研修~
対象:新任管理職係長主任対象企業を取り巻く環境が劇的に変化する中、予測困難な将来を予見しリーダーシップを発揮できる人材が組織には不可欠であ…
- 公開講座
お申込み終了リサーチサポート公開講座 9/21 SV・指導者向け「電話応対スキルアップ指導法」
対象:電話応対者の指導をしている方これから指導を始める方SV・指導者向けの指導法に講座です。この講座では、CSの基本的な考え方を身につけてもらうこと、お客様の心を動か…
- 公開講座
お申込み終了【2/14 マネジメントサポート公開講座】部下が成長するキャリア・ブランディング面談
対象:人事研修ご担当者様部下と面談される管理職の皆様社員ひとり一人の将来への可能性の扉を開けるキャリア支援「結局、自分が8割話してしまうが、社員の本音を聞きたい」…
- 公開講座
お申込み終了リサーチサポート公開講座 9/21 SV・指導者向け「コミュニケーターの話し癖別 指導法」
対象:電話応対者の指導をしている方これから指導を始める方SV・指導者向けの指導法に関する講座です。この講座では、コミュニケーターの話し癖をどのように指導して、改善に繋…
- 無料セミナー
お申込み終了【12/8 リサーチサポートWebセミナー】「コンサルタントに聞く CS定着の仕方」
対象:お客様相談室コンタクトセンター顧客対応関連部門センター長責任者教育ご担当者様※1次応対者で参加希望の方は下記【お申込みにあたってのお願い】をご確認ください※お申込みの際、セミナー名が記載…
- 公開講座
お申込み終了打たれ強さとコミュニケーション力をアップする「リカの報連相ダイ」とは?【オンライン】
対象:新人若手社員~管理職シニア社員すべてのビジネスパーソン■VUCA時代に必要とされる「レジリエンス(打たれ強さ)」を獲得します■新人社員からシニア社員まで全ての階層に…
- 無料セミナー
お申込み終了【9/2 リサーチサポートWebセミナー】「電話におけるクレーム」対応セミナー
対象:お客様相談室コンタクトセンター顧客対応関連部門責任者 担当者の方本セミナーでは、一般のお客様から寄せられたご指摘・ご意見・ご不満に対して、企業として、組織としての的確な対応を…
- 公開講座
お申込み終了管理職のためのチームの力を最大化する 超実践ビジネスコーチング入門講座【オンライン】
対象:管理職リーダー部下後輩を持つ方■コーチングコミュニケーションを身につけ、社員の真意をしっかり把握できるようになります■チームの力を最大化して…
- 公開講座
お申込み終了人事考課の基本的な考え方と目標管理制度が活きる 部下との対話法研修【オンライン】
対象:新任管理職の方管理職昇格直前の方■人事考課の基本的な概念や評価者としての心構えや実際に評価する際に重要なことを学びます■具体的に部下との面談で…
- 公開講座
お申込み終了管理職のためのチームの力を最大化する 超実践ビジネスコーチング入門講座【オンライン】
対象:管理職リーダー部下後輩を持つ方■コーチングコミュニケーションを身につけ、社員の真意をしっかり把握できるようになります■チームの力を最大化して…
- 公開講座
お申込み終了人事考課の基本的な考え方と目標管理制度が活きる 部下との対話法研修【オンライン】
対象:新任管理職の方管理職昇格直前の方■人事考課の基本的な概念や評価者としての心構えや実際に評価する際に重要なことを学びます■具体的に部下との面談で…
- 公開講座
お申込み終了承認力と共感力~多様性を活かすコミュニケーション~ 受容と共感のリーダーシップとは【オンライン】
対象:初めて部下を持つ方チームで仕事をすすめる方職場のリーダー■リモート会議など、画面を通したコミュニケーションにおいて、相手に思いを伝えるコツを学びます■心理的安全性を高…
- 公開講座
お申込み終了【2月19日、20日開催】新人に必要な意識とスキルを伝授! インストラクター養成講座 2日間
対象:人事担当者社員研修担当者現場の教育担当者インストラクターを目指す方☆☆講座のねらい☆☆・研修講師、ビジネスマナーインストラクターに求められる心構え・指導態度を醸成する・受講生に…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン無料セミナー】インストラクター養成講座 事前説明会
対象:インストラクターを目指している方現場の教育担当者社員研修担当者人事担当者☆☆こんな方におすすめ☆☆・これから研修講師やインストラクターを目指したい・接客や秘書など、これまでの経験を活…
- 公開講座
お申込み終了【リサーチサポート公開講座③】【1/26】フィードバックコーチング(面談)研修
対象:応対者への指導をされている方/今後応対者への指導をされるご予定の方 - 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】「研修をより効果的に進めるシリーズ」 1.研修企画の基本 ~ヒューマンスキルかコンセプチュアルスキルか、課題解決のためのテーマ設定~
対象:人事教育ご担当者様「研修をより効果的に進めるシリーズ」は研修を企画、実施される人事ご担当者様、研修企画ご担当者様、人材育成ご担当…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】「研修をより効果的に進めるシリーズ」 2.インストラクショナルデザインの代表的モデル ~研修効果を高めるための教育セオリーと基本モデル~
対象:人事教育ご担当者様「研修をより効果的に進めるシリーズ」は研修を企画、実施される人事ご担当者様、研修企画ご担当者様、人材育成ご担当…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】「研修をより効果的に進めるシリーズ」 3.グループディスカッションの仕方、させ方 ~リーダー、フォロワーのでき方、作り方~
対象:人事教育ご担当者様「研修をより効果的に進めるシリーズ」は研修を企画、実施される人事ご担当者様、研修企画ご担当者様、人材育成ご担当…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】「研修をより効果的に進めるシリーズ」 4.フィードバックの仕方とモチベーションの高め方 ~ほめる、認めるに基づくフィードバックと動機づけ理論~
対象:人事教育ご担当者様「研修をより効果的に進めるシリーズ」は研修を企画、実施される人事ご担当者様、研修企画ご担当者様、人材育成ご担当…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】「研修をより効果的に進めるシリーズ」 5.行動計画書の書き方、書かせ方 ~リフレクションサイクルと行動の定着~
対象:人事教育ご担当者様「研修をより効果的に進めるシリーズ」は研修を企画、実施される人事ご担当者様、研修企画ご担当者様、人材育成ご担当…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】「研修をより効果的に進めるシリーズ」 6.研修フォローと評価の仕方 ~研修後のフォロー施策と研修効果の5段階をモデルとした評価の方法~
対象:人事教育ご担当者様「研修をより効果的に進めるシリーズ」は研修を企画、実施される人事ご担当者様、研修企画ご担当者様、人材育成ご担当…
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちら