会場案内
会場名
- ビジョンセンター田町203
所在地
- 〒108-0014 東京都港区芝5丁目31−19 ラウンドクロス田町2階
交通アクセス
-
- JR山手線・京浜東北線 「田町駅(三田口)」 徒歩2分
- 都営浅草線・三田線 「三田駅(A3出口)」 徒歩1分
対象 | 人事担当者、社員研修担当者、現場の教育担当者、インストラクターを目指す方 |
---|---|
日時 | 2022年2月19日(土)、 20日(日) 10:00~16:00 ※2日目のみ 16:15~ベーシック検定実施) |
受講料 | 71,500円(税込) |
講師 | 古谷 治子 |
会場 | ビジョンセンター田町203 |
目次
☆☆講座のねらい☆☆
・研修講師、ビジネスマナーインストラクターに求められる
心構え・指導態度を醸成する
・受講生にわかりやすい効果的なインストラクション技術を
習得する
・重要な対応・スキルの指導方法を学ぶ
・ロールプレイングの進め方・評価コメントの仕方を習得する
・指導者としての効果的なインストラクションの工夫と、
持ち味を発揮する方法を学ぶ
☆☆研修のゴール☆☆
・研修の内容構築と、研修の進め方を習得する
・自分自身が手本となり、受講生に正しいモデル提示ができる
■指導者としての心構えと役割
・人材育成の必要性
・教育訓練とは何か?
・指導者の心構え
・指導者の役割と資質
・何を指導するのか
・指導者の態度と話し方
・人材育成の4本柱
■ビジネスマナーを教える時の指導ポイント
・第一印象の形成要素
・挨拶と言葉づかい
・敬語と言葉づかい
・電話応対
・来客応対
■ボイストレーニング
・発声練習、滑舌練習
■ポイント講義 指導のポイント
・報告連絡相談
・仕事の進め方
■来客・訪問応対のレッスンプラン作成
■ポイント講義の組み立て方/伝え方
■正しいモデル提示の見せ方/伝え方
■成長のためのコメント
■ロールプレイングのポイント
■インストラクション技法のチェック
■定着のさせ方
■模擬講義/全体の総復習
古谷 治子マネジメントサポートグループ代表
文京女子短期大学英文科卒業後、東京放送、中国新聞社での実務経験後、大学・短大等にて「就職支援講座」「ビジネス行動学」の講師を務める傍ら、心理学・カウンセリングを学ぶ。女性の自立を目的に開講した「マナーインストラクター養成講座」が雑誌等で取り… もっと読む
【講師紹介】
講師:古谷治子(マネジメントサポートグループ代表)
全国シンクタンクを中心に4,000回以上の登壇を誇るCS教育の第一人者。東京放送、中国新聞社を経て、人材育成コンサルタントとして独立。その後4社の経営を手掛け、うち㈱マネジメントサポートは30期を迎える。指導分野は、組織風土醸成から管理職教育・クレーム対応など多彩。創業当初より、時流を先取り女性活躍推進にも注力。また、最近では組織も人も育つメソッド「人を育てる7つの鉄則」を発表。人材を「人財化」できると好評を得ている。
著書は、『仕事の基本が身につく本』(かんき出版)、『「だから女はダメなんだ」と言われない女性リーダーの心得』(日経BPコンサルティング)、『クレーム応対の全技術』(かんき出版)など40冊を超える。
東京商工会議所女性会理事、(財)日本電信電話ユーザー協会審査員、(一社)日本講師協会代表理事、日本交流分析協会会員、他歴任
【受講料】
1名様につき2日間 71,500円(税込)
(ベーシック検定検定料含む)
【受講料振込み先】
銀 行 名 :三菱UFJ銀行 蒲田駅前支店
口座番号 :普通預金口座 4663664
口 座 名 :株式会社マネジメントサポートグループ
※誠に恐れ入りますが、振込み手数料はご負担いただきますようお願い申し上げます。
【お申込み・照会先】
マネジメントサポートグループ
公開講座事務局担当 羽賀井
TEL:03-5418-4764 FAX:03-5418-4661
電子メール info@koshi-kyokai.tokyo
【受講申込み上のご注意】
受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。
・~14日前 受講料の50%
・~7日前 受講料の70%
・6日前~当日 受講料の100%
※ご返金の際の振込手数料はご負担願います。
【受講料のお支払いについて】
指定の銀行口座に受講料のお振込をお願いいたします。
その際は、以下の期限までにお支払いをお願いいたします。
個人でのお申込み:お申込みいただいてから、5日以内にご入金ください。
法人でのお申込み:講座前日までにご入金ください。
支払いサイト上、事前のご入金が難しい場合は別途ご相談ください。
お申込み受付中カスハラ対策 実践対策セミナー2024年10月〜12月
お申込み受付中【12/18 リサーチサポートWebセミナー】基本クレーム・難クレーム対応 ダイジェストセミナー
お申込み受付中【12/18 リサーチサポートWebセミナー】カスタマーハラスメント対策 ダイジェストセミナー
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちら© Management-Support-Group Ltd.
マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。
↑