【6/5 リサーチサポート公開講座】1次対応者向け電話応対力向上研修

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【6/5 リサーチサポート公開講座】1次対応者向け電話応対力向上研修
対象 全社員(電話応対を行う方)、電話応対のリスキリング希望の方
日時 2024年6月5日(水) 9:30~11:30 
受講料 18,700円(税込)
講師 三上 智子( マネジメントサポートグループ理事講師)

講師の詳細をみる

会場 インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です

目次

講座概要

電話応対の心構えから具体的な話法について学べる実践的な講座です。
実際に電話応対を行っている方を対象としており、既に電話研修を受けているが応対力に自信のない方、電話応対を日々行っているが基本からリスキリングを行いたい方向けの講座となっております。
【10名以下の少人数制での実施です】

講座内容

  • 1.オリエンテーション

    • 研修の目的/概要周知
  • 2.お客様満足を第一義とした電話対応のあり方

    • CSの基本的な考え方
    • お客様との出会いの瞬間を生かして
    • 私の応対が自社のCSの第一歩
  • 電話応対の基本スキルの習得

    1. 電話の特性
      ・声だけのコミュニケーションの重要性
    2. 第一声の重要性と声の印象作り
      ・ボイストレーニング
      ・第一声チェック
    3. 敬語と言葉遣い
      ・ビジネス用語習得度チェック
    4. お客様の心を動かす応酬話法
      ・マジックフレーズの活用
      ・クッション言葉+依頼型の活用
  • お問い合わせ相談ケース事例

    1. 事務処理ではないお客様への真心対応の演出
    2. お客様からの質問に強くなるために
      復唱、確認の必要性  お客様にわかりやすい説明
    3. 当たり前に伝えない配慮と心遣い
      ・タイムリーな相槌で受容する
      ・お客様を安心させるクロージングの一言

講師紹介

三上 智子( マネジメントサポートグループ理事講師)

◆経歴◆

大手運送会社に在籍中、ドライバー及びカスタマーサービス社員の階層教育等、各種研修の講師、マニュアル作成等の業務に従事。また、同時期、サポートセンターにてコールセンター管理者としてコールセンター運用及びテレマーケティングを行う。この期間に、社内電話応対コンクール全国大会優勝、日本電信電話ユーザ協会東京大会優秀賞を受賞。その経験を活かし、現在はマネジメントサポートグループの研修アドバイザー及び研究開発講師として活躍している。

 

 

会場案内

会場名

インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です

お申込み関連情報

【お申込みから受講までの流れ】

  1. お申込みフォームに必要事項入力の上、送信
  2. 申込受付完了の自動返信
  3. 受講料の事前のお振込み(ホームページよりクレジットでの決済もできます)
  4. お振込みの確認後、研修テキストを登録住所へ発送
  5. 前日までにzoomご参加URLをメールにてご案内
  6. 当日は参加URLをクリックいただきご受講へ  (当日は、カメラ・マイクをご準備のうえ、ご受講をお願いいたします)

 

 

【受講料のお支払いについて】

1.銀行振込
テキスト発送の関係上、実施日の1週間前までに指定の銀行口座へ受講料のお振込みをお願いいたします。
(口座はお申込み後に、別途ご案内をさせていただきます。)

2.paypal(クレジット決済)
ページ内、「PayPalでお申込み・決済」からお手続きください。
※事前のご入金が難しい場合は、別途ご相談くださいませ
※弊社都合で講座が中止となった場合は、受講料の全額を返金いたします

 

【受講申込み上のご注意】

※当研修はインターネット回線を使ったオンラインでの開催となります。
申込にあたっては、マネジメントサポートグループオンライン受講サービスに関する利用規約(2020年3月1日)をご確認ください。
マネジメントサポートグループオンライン※受講サービスに関する利用規約(2020年3月1日)

受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。

 

【キャンセル規定のご案内】

  • 当日   受講料の100%
  • 前日   受講料の100%
  • ~7日   受講料の70%
  • ~14日 受講料の50%

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