会場案内
会場名
- 港区産業振興センター(札の辻スクエア)10階 会議室1
所在地
- 〒108-0014 東京都港区芝5-36-4
交通アクセス
-
- JR山手線・京浜東北線「田町駅西口」 徒歩4分
- 都営三田線・浅草線「三田駅 A4出口」 徒歩3分
対象 | リーダー、OJT担当者の皆さま |
---|---|
日時 | 2024年5月23日(木) 10:00~16:00(開場時間:9時45分) |
受講料 | 27,500円(税込) |
講師 | 三上 智子 |
会場 | 港区産業振興センター(札の辻スクエア)10階 会議室1 |
目次
若手社員を直接指導することになるOJT担当者(トレーナー)の指導力は、企業の生産性を左右する極めて重要な要素になります。
指導法を専門的に学ぶことで、OJT指導者としての役割を理解し、指導される側との信頼関係を築きながら指導する方法を学びます。
新入社員や中途採用者の指導にあたる実務担当者にお勧めです。
・研修の狙い/概要説明
・OJT指導者とは・・・役割と責任、能力要件
・OJT指導者は率先垂範力が問われる/指導者は指導することで、自身が成長する
・人は何によって動機づけられるのか
・自己のコミュニケーションスタイル分析
・コミュニケーションの弊害は何故生まれるのか
・関わる相手と良好な人間関係を築く上での心構え
1:協働関係の構築
・教える側、教わる側の心の準備
・仕事の目的の共有/「報・連・相」の約束
2:協働から自立へ
・ティーチングとコーチングの使い分け
・効果的な考え方/動機付け/誉め方、叱り方
・報告のタイミング/報告の仕方と意見具申
講師:三上 智子
大手運送会社に在籍中、営業店カスタマーサービス課、東京支社カスタマーサービス課を経て、ドライバー及びカスタマーサービス社員の階層教育等、各種研修の講師、マニュアル作成等の業務に従事。
また、同時期、サポートセンターにてコールセンター管理者としてコールセンター運用及びテレマーケティングを行う。この期間に、社内電話応対コンクール全国大会優勝、日本電信電話ユーザ協会東京大会優秀賞を受賞。その経験を活かし、現在マネジメントサポートの研修アドバイザー及び研究開発講師として活躍している。
【受講料】
1名様につき27,500円(税込)
【受講料振込み先】
銀 行 名 :三菱UFJ銀行 蒲田駅前支店
口座番号 :普通預金口座 4663664
口 座 名 :株式会社マネジメントサポートグループ
※誠に恐れ入りますが、振込み手数料はご負担いただきますようお願い申し上げます。
【お申込み・照会先】
マネジメントサポートグループ
日本講師協会事務局担当 古橋・篠宮
TEL:03-5418-4764 FAX:03-5418-4661
電子メール info@koshi-kyokai.tokyo
【受講申込み上のご注意】
受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。
【キャンセル規定】
・~14日前 受講料の50%
・~7日前 受講料の70%
・6日前~当日 受講料の100%
※ご返金の際の振込手数料はご負担願います。
【受講料のお支払いについて】
指定の銀行口座に受講料のお振込をお願いいたします。
その際は、以下の期限までにお支払いをお願いいたします。
個人でのお申込み:お申込みいただいてから、5日以内にご入金ください。
法人でのお申込み:講座前日までにご入金ください。
支払いサイト上、事前のご入金が難しい場合は別途ご相談ください。
お申込み受付中カスハラ対策 実践対策セミナー2024年10月〜12月
お申込み受付中【12/18 リサーチサポートWebセミナー】基本クレーム・難クレーム対応 ダイジェストセミナー
お申込み受付中【12/18 リサーチサポートWebセミナー】カスタマーハラスメント対策 ダイジェストセミナー
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちら© Management-Support-Group Ltd.
マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。
↑