- 特別セミナー
お申込み終了これだけは知っておきたい電話応対
対象:新入社員の方■電話に関する基本的なビジネスマナーを身に付け、適切な取り次ぎができるようになる
- 公開講座
お申込み終了今日から役立つビジネスライティング研修 社内文書入門編
対象:ビジネス文書の基本特に社内文書を学びたい若手社員■根本的なルールや考え方を学び、主体的に自分で考え、調べながら正しい文書を作成できるようになります■具体的な事…
- 公開講座
お申込み終了第一印象から好印象と信頼をつかむ!「マナーの基本5原則」
対象:新入社員の方 / 接客サービス業の方 /部下後輩への指導ポイントを押さえたい方「社会人の基本」かつ「今さら聞けない」マナーのコツを身につけます「基本」だからこそ、意味や目的を正しく知ると、…
- 公開講座
お申込み終了わかりやすい!を叶える「話し方研修」
対象:新入社員の方 / 接客サービス業の方 /部下後輩への指導ポイントを押さえたい方わかりやすい話し方にはコツがありますアナウンサーやMCが行っている話し方のポイントをビジネスパーソン向けに落と…
- 公開講座
お申込み終了今日から役立つビジネスライティング研修 社外文書入門編
対象:ビジネス文書の基本特に社外文書を学びたい若手社員■根本的なルールや考え方を学び、主体的に自分で考え、調べながら正しい文書を作成できるようになります■具体的な事…
- 公開講座
お申込み終了リサーチサポート公開講座(1) 5/25 「1次対応者向け 電話応対基本研修」
対象:顧客対応をされている方(1次対応をされている方)発声や滑舌、表現力のトレーニングを講師や他の受講生の方と一緒に実践演習していただけます。(8割以上が演習の時間…
- 公開講座
お申込み終了スッキリとわかりやすい文書が書ける!ロジカルライティング 入門編
対象:ロジカルライティングの基本を学びたい若手社員職員■「ロジカルな文書」作成のポイントを通じて、「ロジカルな考え方」まで理解します受講者と講師との相互コミュニケー…
- 公開講座
お申込み終了リサーチサポート公開講座(2) 5/25「1次・2次対応者向け 電話応対スキルアップ研修]
対象:顧客対応をされている方(1次2次対応をされている方)相槌の言葉と聞いて、皆さんは何個思いつきますか?この研修では、相槌の他にも傾聴実習や理解協力をお願いする説明方…
- 公開講座
お申込み終了仕事ができる鍵は『非認知スキル』にあり!~ビジネスに重要なスキル 『問題解決能力』と『やり抜く力』を磨く習慣~
対象:新人~中堅社員■人の認知を学ぶことで、上手くいかないことのメカニズムを理解します■問題解決に重要な『原因の特定』を正確に行う…
- 公開講座
お申込み終了仕事ができる鍵は『非認知スキル』にあり!~あなたの特性を可視化し、現代のビジネスに必須なスキルを理解する~
対象:新人~中堅社員■重要だが、いまいち分かりづらかった非認知スキルについての理解を深めます■性格分析を通して、自分自身の内面的特…
- 公開講座
お申込み終了新人研修・ビジネスマナー指導コース インストラクター養成講座 2日間
対象:人事担当者社員研修担当者現場の教育担当者インストラクターご希望の方☆☆講座のねらい☆☆・社員教育インストラクターに求められる心構え・指導態度を醸成する・受講生にわかりやすい効果…
- 公開講座
お申込み終了ストリーミング配信「新入社員ビジネス基礎講座」 2022年4月1日(金)より期間限定配信
対象:新入社員・社会人としての心構え、基本的なビジネスマナーとルールを学ぶ・報告・連絡・相談などのコミュニケーションスキルを…
- 公開講座
お申込み終了今日から役立つビジネスライティング研修 社内文書入門編
対象:ビジネス文書の基本特に社内文書を学びたい若手社員■根本的なルールや考え方を学び、主体的に自分で考え、調べながら正しい文書を作成できるようになります■具体的な事…
- 公開講座
お申込み終了今日から役立つビジネスライティング研修 社外文書入門編
対象:ビジネス文書の基本特に社外文書を学びたい若手社員■根本的なルールや考え方を学び、主体的に自分で考え、調べながら正しい文書を作成できるようになります■具体的な事…
- 公開講座
お申込み終了スッキリとわかりやすい文書が書ける!ロジカルライティング 入門編
対象:ロジカルライティングの基本を学びたい若手社員職員■「ロジカルな文書」作成のポイントを通じて、「ロジカルな考え方」まで理解します受講者と講師との相互コミュニケー…
- 公開講座
お申込み終了第一印象から好印象と信頼をつかむ!「マナーの基本5原則」
対象:新入社員の方 / 接客サービス業の方 /部下後輩への指導ポイントを押さえたい方「社会人の基本」かつ「今さら聞けない」マナーのコツを身につけます「基本」だからこそ、意味や目的を正しく知ると、…
- 公開講座
お申込み終了【集合型は満席となりました】 ライブ配信【4月4日、5日開催】新入社員ビジネス基礎講座 2日間
対象:新入社員★社会人として職場ですぐに役立つ実践力を養成★・社会人としての自覚と、自分で考える力を養うことのできる、経験に…
- 公開講座
お申込み終了仕事力アップ! 新入社員 フォロー アップセミナー
対象:新入社員の方■コロナ禍の遅れを取り戻し、ウィズコロナ時代を生き抜くビジネススキルを身に付ける。・会社や仕事に慣れてきて、入…
- 研修
お問合せ受付中組織の改善・改革を加速する!全階層問題解決研修のすすめ
組織の改善・改革を加速する【研修のねらい】1.全階層において自社を取り巻く環境変化を考察し、問題解決能力をつけ…
- 研修
お問合せ受付中現代の働き方における主体的業務遂行力の強化!リモートワーク・インバスケット演習
対象:新入社員若手社員全社員対象リモートワーク・インバスケット演習を通じて、中堅社員に必要な能力の開発を目指す若手社員が「一皮むける」、自ら「…
- 研修
お問合せ受付中調査・ヒアリング/分析/オンライン・集合・動画研修★ハラスメント未然防止と対策プログラム
対象:全社員対象みんながイキイキと働ける職場へ! 【ハラスメント未然防止と対策(基礎から応用まで)】 Ph…
- 公開講座
お申込み終了わかりやすい!を叶える「話し方研修」
対象:新入社員の方 / 接客サービス業の方 /部下後輩への指導ポイントを押さえたい方わかりやすい話し方にはコツがありますアナウンサーやMCが行っている話し方のポイントをビジネスパーソン向けに落と…
- 公開講座
お申込み終了仕事ができる鍵は『非認知スキル』にあり!~ビジネスに重要なスキル 『問題解決能力』と『やり抜く力』を磨く習慣~【オンライン】
対象:新人~中堅社員■人の認知を学ぶことで、上手くいかないことのメカニズムを理解します■問題解決に重要な『原因の特定』を正確に行う…
- 公開講座
お申込み終了仕事ができる鍵は『非認知スキル』にあり!~あなたの特性を可視化し、現代のビジネスに必須なスキルを理解する~【オンライン】
対象:新人~中堅社員■重要だが、いまいち分かりづらかった非認知スキルについての理解を深めます■性格分析を通して、自分自身の内面的特…
- 研修
お問合せ受付中レジリエンス研修-環境変化に負けない若手社員のレジリエンス・マッスルを鍛える!
対象:新入社員若手社員環境変化に負けない若手社員のレジリエンス・マッスルを鍛える心理学におけるレジリエンスとは、『脆弱性』の反対の概…
- 研修
お問合せ受付中会社の中核になる人財へ!2年目フォローアップ研修
対象:新入社員若手社員「主体性と自律」「プロ意識」そして「レジリエンス」を高め、コア人材への育成を図る2年目フォローアップ研修2年目…
- 研修
お問合せ受付中ニューノーマル時代の若手育成に必要なスキルはこれだ!!若手社員必須の10スキル研修
対象:新入社員若手社員Withコロナ時代の1~3年次早期戦力化、ニューノーマル時代の若手育成に必要なスキルはこれだ!!1.若手社員の…
- 公開講座
お申込み終了人間関係のストレスから解放!性格分析に基づくコミュニケーション講座【オンライン】
対象:組織内の上下関係同僚や仲間との関係取引先や店舗でのお客様との接し方に悩みを持つ方■自分に自信を持って行動できる考え方を理解します■精神論ではなく科学的な考え方に基づいて対人コミュニケーション…
- 公開講座
お申込み終了今日から役立つビジネスライティング 社内文書・社外文書入門編【オンライン】
対象:若手社員文書作成をブラッシュアップしたい方■根本的なルールや考え方を学び、主体的に自分で考え、調べながら正しい文書を作成できるようになります■具体的な事…
- 公開講座
お申込み終了組織人のための情報セキュリティ入門研修【オンライン】
対象:全てのビジネスパーソン■すべての社員が理解しておくべき情報セキュリティの基本と、一番身近なITツールであるメールにおける危険性を考え…
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちら