会場案内
会場名
- NATULUCK茅場町3号駅前店 会議室 3階
所在地
- 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-9-5 日進ビル
対象 | 新入社員 |
---|---|
日時 | 2022年4月4日(月)、5日(火)10:00~16:00 |
受講料 | 38,500円(税込) |
講師 | 古谷 治子(マネジメントサポートグループ代表) |
会場 | NATULUCK茅場町3号駅前店 会議室 3階 |
目次
★社会人として職場ですぐに役立つ実践力を養成★
・社会人としての自覚と、自分で考える力を養うことのできる、
経験に裏打ちされた最適なプログラムをご用意
・30年の実績から生み出されたロールプレイングで、現場で
役立つ実践力がしっかりと身に付きます
・さまざまな規模の数多くの企業や公的機関の社員・職員研修を
担当した、30年の豊富な実績があります
★研修のゴール★
・社会人としての心構え、基本的なビジネスマナーとルールを学ぶ
・報告・連絡・相談などのコミュニケーションスキルを高める
1.企業人としての自覚を身につける
①働く意識醸成
②新入社員への会社からの期待
③ビジネスパーソンとしての心構え
④学校社会と企業社会の相違点
2.ビジネスマナーの達人になる
①第一印象の重要性
②良好な人間関係の構築
③心を形に「見える化」する
④強い印象を与える挨拶の上級テクニック
⑤敬語の正しい使い方 敬語の必要性
3.電話は仕事の基本
①企業イメージを造る道具
②電話への留意点
③受け方、かけ方、取り次ぎ、伝言メモの書き方
4.来客応対でビジネスチャンスをつかむ
①お客様への応対方法
②お迎えからお見送りまで
③名刺交換、紹介の仕方
④会議室、応接等での席順
⑤これだけはしてはいけない!応対のタブー
1.1日目の振り返り
①初日の指導の確認
2.職場の報告・連絡・相談
①仕事はこうして進める
②質の高い仕事の仕方
③指示の受け方
④報告の仕方
3.2日間の総合確認
①こんなときどうする?臨機応変な対応とは
②電話応対の徹底練習
③好印象を与える来客・訪問法
4.自己啓発方法
5.実践!ビジネス文書
①Eメールのマナー・ビジネス文書の種類
6.決意表明
①わたしのここに期待してください
古谷 治子マネジメントサポートグループ代表
文京女子短期大学英文科卒業後、東京放送、中国新聞社での実務経験後、大学・短大等にて「就職支援講座」「ビジネス行動学」の講師を務める傍ら、心理学・カウンセリングを学ぶ。女性の自立を目的に開講した「マナーインストラクター養成講座」が雑誌等で取り… もっと読む
集合型は満席のため、お申込み受付を締め切りいたしました。
ライブ配信はお申込み受付中です。
【受講料】
<集合型>
1名様につき2日間 38,500円(税込)
<ライブ配信>
受講料:1名様 22,000円(税込)
テキスト代:1名様 2,200円(税込)
※ライブ配信をお申込みの場合は、お申込みフォームの「お申込み内容」に「ライブ配信希望」とご入力ください。
【受講料振込み先】
銀 行 名 :三菱UFJ銀行 蒲田駅前支店
口座番号 :普通預金口座 4663664
口 座 名 :株式会社マネジメントサポートグループ
※誠に恐れ入りますが、振込み手数料はご負担いただきますようお願い申し上げます。
【お申込み・照会先】
マネジメントサポートグループ
公開講座事務局担当 羽賀井
TEL:03-5418-4764 FAX:03-5418-4661
電子メール info@koshi-kyokai.tokyo
【受講申込み上のご注意】
受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。
【キャンセル手数料規定】
・~14日前 受講料の50%
・~7日前 受講料の70%
・6日前~当日 受講料の100%
※ご返金の際の振込手数料はご負担願います。
【受講料のお支払いについて】
指定の銀行口座に受講料のお振込をお願いいたします。
その際は、以下の期限までにお支払いをお願いいたします。
個人でのお申込み:お申込みいただいてから、5日以内にご入金ください。
法人でのお申込み:講座前日までにご入金ください。
支払いサイト上、事前のご入金が難しい場合は別途ご相談ください。
【ライブ配信受講のご注意】
ライブ配信はインターネット回線を使ったオンラインでの開催となります。
申込にあたっては、マネジメントサポートグループオンライン受講サービスに関する利用規約(2020年3月1日)をご確認ください。
ライブ配信の参加URL等は、開講2日前までにお送りいたします。
また、視聴する際には、最新バージョンのブラウザ、オペレーティングシステムを使用し、インターネット接続が良好であることをご確認ください。
・最新バージョンのGoogle Chrome、Firefox、MS Edge、Safari、Opera
・500Kbps以上のインターネット接続
視聴されている間は、他のタブ、ブラウザ、プログラムを終了することをおすすめします。
また、ワイヤレスネットワーク接続ではなく、有線インターネット接続をおすすめします。
お申込み受付中【10/23 リサーチサポート公開講座】CX/CSメール対応研修 ~1次・2次対応者向け メール対応基本研修~
お申込み受付中【1/23 リサーチサポート公開講座】難渋クレーム対応研修
お申込み受付中【2/20 リサーチサポート公開講座】責任者向け2次対応研修(苦情・カスハラ対応)
お申込み受付中【10/22 リサーチサポートWebセミナー】基本クレーム・難クレーム対応 ダイジェストセミナー
お申込み受付中【10/22 リサーチサポートWebセミナー】カスタマーハラスメント対策 ダイジェストセミナー
お申込み受付中【11/6 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちら© Management-Support-Group Ltd.
マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。
↑