- 公開講座
お申込み終了『あなたのキャリア』応援セミナー② コミュニケーション実践 ~しっかり伝わる表現スキル~【オンライン】
対象:全てのビジネスパーソン就職活動中の方■良好な人間関係を築くために誰もが必要なコミュニケーションの基本を学び、相手を気遣いながら、自分も大切し、言い…
- 公開講座
お申込み終了『あなたのキャリア』応援セミナー① あなたらしい自己表現~キャリアストーリー~【オンライン】
対象:全てのビジネスパーソン就職活動中の方■個々のパフォーマンス向上が組織の成長につながることを理解します■今後のジェンダー社会に向けて、キャリア形成の…
- 公開講座
お申込み終了仕事ができる鍵は『非認知スキル』にあり!~ビジネスに重要なスキル 『問題解決能力』と『やり抜く力』を磨く習慣~【オンライン】
対象:新人~中堅社員■人の認知を学ぶことで、上手くいかないことのメカニズムを理解します■問題解決に重要な『原因の特定』を正確に行う…
- 公開講座
お申込み終了仕事ができる鍵は『非認知スキル』にあり!~あなたの特性を可視化し、現代のビジネスに必須なスキルを理解する~【オンライン】
対象:新人~中堅社員■重要だが、いまいち分かりづらかった非認知スキルについての理解を深めます■性格分析を通して、自分自身の内面的特…
- 公開講座
お申込み終了Zoomで成功する人のオンライン自己表現術セミナー ~契約に繋がる自己表現とは~ 【オンライン】
対象:オンライン商談やオンライン面談を行う方■オンラインで絶大な効力を発揮するパワー・パフォーマンス(明示表現)はどういうスキルかを学びます■効果的に伝え…
- 公開講座
お申込み終了打たれ強さとコミュニケーション力をアップする「リカの報連相ダイ」とは?【オンライン】
対象:新人若手社員~管理職シニア社員すべてのビジネスパーソン■VUCA時代に必要とされる「レジリエンス(打たれ強さ)」を獲得します■新人社員からシニア社員まで全ての階層に…
- 公開講座
お申込み終了【リサーチサポート公開講座⑥】【3/2】メールクレーム対応基本研修
対象:顧客対応をされている方(1次2次対応をされている方) - 公開講座
お申込み終了【リサーチサポート公開講座⑤】【3/2】1次・2次対応者向け メール対応基本研修
対象:顧客対応をされている方(1次2次対応をされている方) - 公開講座
お申込み終了コロナ禍でのモチベーションアップ研修【オンライン】
対象:全てのビジネスパーソン■問いかけを通して自分の中に気づきを起こし、モチベーションをアップするスキルを身に付けます■脳科学と心理学を使…
- 公開講座
お申込み終了あなたのイメージアップに磨きをかける!セルフブランディング講座【オンライン】
対象:全てのビジネスパーソン / 営業接客担当の方 /独立副業をお考えの方■色の効果(色が人に与える影響)、パーソナルカラー(自分の似合う色)を知り、色彩、ファッション感覚を養います※…
- 公開講座
お申込み終了組織人のためのリスクマネジメント入門【オンライン】
対象:現場の管理監督者などリスク管理対策を担当する方コンプライアンス担当者■組織・企業において発生しうるリスクを理解し、思わぬ落とし穴に落ち込まないようにリスクマネジメントの在り方を学…
- 公開講座
お申込み終了Zoomで成功する人のオンライン自己表現術セミナー ~契約に繋がる自己表現とは~ 【オンライン】
対象:オンライン商談やオンライン面談を行う方■オンラインで絶大な効力を発揮するパワー・パフォーマンス(明示表現)はどういうスキルかを学びます■効果的に伝え…
- 公開講座
お申込み終了『あなたのキャリア』応援セミナー② コミュニケーション実践 ~しっかり伝わる表現スキル~【オンライン】
対象:全てのビジネスパーソン就職活動中の方■良好な人間関係を築くために誰もが必要なコミュニケーションの基本を学び、相手を気遣いながら、自分も大切し、言い…
- 公開講座
お申込み終了『あなたのキャリア』応援セミナー① あなたらしい自己表現~キャリアストーリー~【オンライン】
対象:全てのビジネスパーソン就職活動中の方■個々のパフォーマンス向上が組織の成長につながることを理解します■今後のジェンダー社会に向けて、キャリア形成の…
- 公開講座
お申込み終了人間関係のストレスから解放!性格分析に基づくコミュニケーション講座【オンライン】
対象:組織内の上下関係同僚や仲間との関係取引先や店舗でのお客様との接し方に悩みを持つ方■自分に自信を持って行動できる考え方を理解します■精神論ではなく科学的な考え方に基づいて対人コミュニケーション…
- 公開講座
お申込み終了今日から役立つビジネスライティング 社内文書・社外文書入門編【オンライン】
対象:若手社員文書作成をブラッシュアップしたい方■根本的なルールや考え方を学び、主体的に自分で考え、調べながら正しい文書を作成できるようになります■具体的な事…
- 公開講座
お申込み終了打たれ強さとコミュニケーション力をアップする「リカの報連相ダイ」とは?【オンライン】
対象:新人若手社員~管理職シニア社員すべてのビジネスパーソン■VUCA時代に必要とされる「レジリエンス(打たれ強さ)」を獲得します■新人社員からシニア社員まで全ての階層に…
- 公開講座
お申込み終了仕事ができる鍵は『非認知スキル』にあり!~ビジネスに重要なスキル 『問題解決能力』と『やり抜く力』を磨く習慣~【オンライン】
対象:新人~中堅社員■人の認知を学ぶことで、上手くいかないことのメカニズムを理解します■問題解決に重要な『原因の特定』を正確に行う…
- 公開講座
お申込み終了仕事ができる鍵は『非認知スキル』にあり!~あなたの特性を可視化し、現代のビジネスに必須なスキルを理解する~【オンライン】
対象:新人~中堅社員■重要だが、いまいち分かりづらかった非認知スキルについての理解を深めます■性格分析を通して、自分自身の内面的特…
- 公開講座
お申込み終了コロナ禍でのモチベーションアップ研修【オンライン】
対象:全てのビジネスパーソン■問いかけを通して自分の中に気づきを起こし、モチベーションをアップするスキルを身に付けます■脳科学と心理学を使…
- 公開講座
お申込み終了あなたのイメージアップに磨きをかける!セルフブランディング講座【オンライン】
対象:全てのビジネスパーソン / 営業接客担当の方 /独立副業をお考えの方■色の効果(色が人に与える影響)、パーソナルカラー(自分の似合う色)を知り、色彩、ファッション感覚を養います※…
- 公開講座
お申込み終了仕事ができる鍵は『非認知スキル』にあり!~あなたの特性を可視化し、現代のビジネスに必須なスキルを理解する~【オンライン】
対象:新人~中堅社員■重要だが、いまいち分かりづらかった非認知スキルについての理解を深めます■性格分析を通して、自分自身の内面的特…
- 公開講座
お申込み終了【リサーチサポート公開講座④】【1/26】ログの書き方・文章力強化研修
対象:顧客対応をされている方(1次2次対応をされている方) - 公開講座
お申込み終了【リサーチサポート公開講座②】【12/15】1次・2次対応者向け 電話応対スキルアップ研修
対象:顧客対応をされている方(1次2次対応をされている方) - 公開講座
お申込み終了【リサーチサポート公開講座①】【12/15】1次対応者向け 電話応対基本研修
対象:顧客対応をされている方(1次対応をされている方) - 無料セミナー
お申込み終了30周年特別記念ウェビナー ④新入社員フォロー研修 仕事の進め方、報連相7つの鉄則 ―ケーススタディ動画で学ぶ7つの鉄則シリーズ—
企業や組織の一員として働くうえで、適切な報告・連絡・相談は必要不可欠なものと言えます。しかし、新入社員のほとん…
- 無料セミナー
お申込み終了30周年特別記念ウェビナー ③若手社員研修/自身のコミュニケーション傾向理解と改善~若手社員の自律性を促進する
若手社員が、より良い関係性を築くために、自身のコミュニケーション傾向を内省し、改善点を理解するための研修です。…
- 無料セミナー
お申込み終了30周年特別記念ウェビナー ②(人事教育者向け)マネジメントサポートの若手育成ビジョン
変わらぬご愛顧を頂いているお客様、また、当社の教育研修にご関心をお持ちの企業様に、マネジメントサポートの教育理…
- 無料セミナー
お申込み終了30周年特別記念ウェビナー ①新入社員フォロー研修 レジリエンス・マッスルを鍛える
最近の若手社員は、周囲の評価を人一倍気にする傾向があるため、能動的な取り組みを嫌う傾向にあります。本研修では、…
- 無料セミナー
お申込み終了30周年特別記念ウェビナー ⑤若手社員研修 リフレクション(内省)の実践と習慣化 ―若手社員に必要な概念化思考に役立つ―
「言われたことが直せない」「同じ誤りを繰り返し進歩・改善が見られない」職場内で、こうした「できない」「なおせな…
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちら