【リサーチサポート公開講座⑥】【3/2】メールクレーム対応基本研修

OPEN LECTURE

関連項目:リーダー・中堅社員全社員内定・新人・若手管理・監督職お客様相談室・コールセンターCS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼンマネジメント・リーダーシップ・問題解決工藤 アリサ

対象 顧客対応をされている方(1次・2次対応をされている方) 
日時 2022年3月2日(水) 14:00~16:00 
受講料 22,000円(税込)
講師 工藤 アリサ(マネジメントサポートグループ専属講師)

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会場 インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です

目次

講座内容

  • 1.オリエンテーション

    研修の目的/概要周知

  • 2.苦情案件をCX/CSメールにする

    ①メールクレームの4原則
    ・謝罪、原因、対応策、改善策
    ②メールの弊害
    ・事務的メールの弊害
    ・お問い合わせを質問で切り返すメールの弊害
    ・お客様の主訴をくみ取らないメールの弊害
    ③スキル習得演習(以下のような事例を用いる)
    ・効果がうまく伝えられない製品について、効果を期待されているお客様への対応
    ・製品のトラブルに繋がってしまっているお客様への対応
    ・製品リニューアルや終売でご不満を訴えられた時の対応など
    ④苦慮案件のポイント
    ・共感と企業姿勢のバランス発揮

  • 3.まとめ

講師紹介

  • 工藤 アリサ

    工藤 アリサ日本講師協会 理事講師

    丸紅株式会社勤務を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。現在、マネジメントサポートグループ専属講師として幅広く活躍。現場主義、顧客主義に徹し研修効果を必ず出す講師とクラ… もっと読む

会場案内

会場名

インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です

【講師紹介】

工藤 アリサ(マネジメントサポートグループ専属講師)

 

◆経歴◆

成蹊大学 文学部英米文学科卒
丸紅株式会社を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案から実施、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。
現在、マネジメントサポート講師として20年以上に渡り、コンサルティング、研修開発、登壇と幅広く活躍し、わかりやすく実務にすぐいかせる指導には定評がある。
お客様相談室をはじめとして多業界における研修や階層別研修をはじめ、1500社以上にて登壇

 

【お申込みから受講までの流れ】
①お申込みフォームに必要事項入力の上、送信
②申込受付完了の自動返信
③受講料の事前のお振込み(ホームページよりクレジットでの決済もできます)
④お振込みの確認後、研修テキストを登録住所へ発送
⑤前日までにzoomご参加URLをメールにてご案内
⑥当日は参加URLをクリックいただきご受講へ

 

【受講料のお支払いについて】
1.銀行振込
テキスト発送の関係上、実施日の1週間前までに指定の銀行口座へ受講料のお振込みをお願いいたします。
(口座はお申込み後に、別途ご案内をさせていただきます。)
2.paypal(クレジット決済)
ページ内、「PayPalでお申込み・決済」からお手続きください。
※事前のご入金が難しい場合は、別途ご相談くださいませ
※弊社都合で講座が中止となった場合は、受講料の全額を返金いたします

【受講申込み上のご注意】
※当研修はインターネット回線を使ったオンラインでの開催となります。
申込にあたっては、マネジメントサポートグループオンライン受講サービスに関する利用規約(2020年3月1日)をご確認ください。
マネジメントサポートグループオンライン※受講サービスに関する利用規約(2020年3月1日)

受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。

 

【キャンセル規定のご案内】
・当日   受講料の100%
・前日   受講料の100%
・~7日   受講料の70%
・~14日 受講料の50%

株式会社リサーチサポートは、CS調査、研修、苦情対応研修、コミュニケーション研修等を得意とする教育研修会社です。

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