無料研修動画【無料】『若手社員に対する『キャリア面談』のポイント:模擬講義』(本編:41分)
【講師:森川祐子】~『若手社員に対する『キャリア面談』のポイント:模擬講義』■研修の目的キャリア面談は、部下が…
無料研修動画【無料】若手フォローアップ研修『タイムマネジメント』:模擬講義』(本編:40分)
【講師:蔵谷耕平】~若手フォローアップ研修『タイムマネジメント』:模擬講義』■研修の目的正確で早い業務マネジメ…
無料セミナーお申込み終了マネサポHRD無料セミナー:「新世代の育成戦略:効果的なタイムマネジメントとキャリア支援」
対象:人事部人材開発部研修部の部長責任者。研修企画ご担当の皆様【主旨】若手社員のオンボーディング施策として、2つの模擬講義をご紹介いたします。まずはタイムマネジメント研修を…
公開講座お申込み終了DX導入前におさえておきたいDXとAIの勘所(基礎)
対象:経営者管理者本講座は、DX(デジタルトランスフォーメーション)導入やAI活用を検討している経営者・管理者の方々を対象に、基…
特別セミナーお申込み受付中難クレームの見分け方と 対応のポイント
対象:お客さまと接する機会のある部署及びその管理教育部門初期対応の勘所から苦手意識解消まで、クレーム対応指導32年の古谷がお届けします社会的な不寛容さが増し、個人での…
無料セミナーお申込み受付中カスハラ対策 実践対策セミナー2024
対象:組織としてのカスハラ対策をご検討中の方カスハラ対策にご興味をお持ちの方(コンプライアンス部総務部営業推進CS部門の皆さま)今、企業が早急に「カスハラ対策」を講じることが求められている中、カスハラの判断基準やその傾向と対策に苦慮するこ…
受講料:無料 プレスリリース【無料公開】2024年度新入社員の傾向と教育施策
2024年度の新入社員の傾向分析を行い「新入社員の傾向と対策」として編集して無料公開しました。「新入社員の傾向…
【無料配布】研修希望アンケート実施ツール
研修希望アンケートで何がわかるのか?アンケート結果から、社員一人ひとりの考えているキャリア形成を可視化すること…
無料研修動画【無料】『ブランドロイヤリティと顧客生涯価値CLV)を最大化するために』(本編:56分)
【講師:工藤アリサ】~時代はCSからCXへ『ブランドロイヤリティと顧客生涯価値CLV)を最大化するために』CX…
公開講座お申込み受付中社内講師養成講座【2日間速習コース】★新入社員ビジネス基礎講座のノウハウ伝授
対象:人事担当者社員研修担当者現場の教育担当者インストラクターご希望の方5,000人以上のインストラクターを指導、輩出してきたベテラン講師が、インストラクションの技法を直接お伝えする…
受講料:73,700円 公開講座お申込み終了Z世代とのコミュニケーション
対象:リーダーOJTご担当者さま新入社員を直接指導しておられる皆さまから、「叱れない」「今の世代と積極的に関わる自信がない」という声を多く聞き…
【無料配布】職場のハラスメントサーベイ実施ツール
良好な職場環境は、離職率低減や、モチベーションの向上による業務の効率化につながる大切な要素です。職場環境を大き…
【無料配布】ハラスメント要因分析サーベイ実施ツール
良好な職場環境は、離職率低減や、モチベーションの向上による業務の効率化につながる大切な要素です。職場環境を大き…
公開講座お申込み終了次世代リーダー養成研修:~リーダーシップ・論理的解決思考・OJT強化~(リクエストセミナー)
対象:新任や経験年数の浅い管理職監督職の方これからリーダーになる方■3つの実施ポイント①リーダーシップを行動で捉える!▶リーダーシップを精神論でなく「行動」から捉える②論理的思…
無料セミナーお申込み終了マネサポHRD無料セミナー:時代はCSからCXへ『CX実現のための施策と対応術』
対象:サービス業小売業金融業住宅不動産業等の人事総務人材開発ご担当者 営業部門アフターサービスカスタマーサービス接客サービス等の教育研修企画担当の皆様【主旨】ユーザーを取り巻く環境変化の中で、企業は生き残りをかけ、かつてないほどのサービス競争激化に直面していま…
公開講座お申込み終了「ハラスメントと指導の違い」~それハラスメントです!と言われないために~
対象:OJT指導者管理監督者リーダー「それはハラスメントです」と言われることを恐れて、するべき指導ができないと感じますか?「そんなつもりは、全くな…
公開講座お申込み終了【6/5 リサーチサポート公開講座】1次対応者向け電話応対力向上研修
対象:全社員(電話応対を行う方)電話応対のリスキリング希望の方電話応対の心構えから具体的な話法について学べる実践的な講座です。実際に電話応対を行っている方を対象としており、…
公開講座お申込み終了これぞ新タイパ術! 仕事が楽しくなるタイムマネジメント
対象:若手社員コスト削減・人員削減という現状、或いは人手不足という現状にありながら、タイムパフォーマンス、コストパフォーマン…
公開講座お申込み受付中仕事力アップ! 新入社員 フォロー アップセミナー
対象:新入社員の方■あらゆる社会の変化にも生き抜くビジネススキルを身につける・会社や仕事に慣れてきて、入社当時の緊張感もやや薄れ…
受講料:27,500円 公開講座お申込み受付中【8/28 リサーチサポート公開講座】責任者向け2次対応研修(苦情・カスハラ対応)
対象:お客様対応において2次対応などのエスカレーション対応をされている方/今後エスカレーション対応をされるご予定のある方2次対応者としてエスカレーション対応を行う方向けの講座です。ケーススタディ等を通してスキルアップ内容を学んでい…
受講料:18,700円 公開講座お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】コミュニケーターの話し癖別 指導法
対象:SV指導者向け(これから指導者を目指される方)これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
受講料:18,700円 公開講座お申込み終了【5/29 リサーチサポート公開講座】コミュニケーターの話し癖別 指導法
対象:SV指導者向け(これから指導者を目指される方)これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
公開講座お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法
対象:SV指導者向け(これから指導者を目指される方)これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
受講料:18,700円 公開講座お申込み終了【5/29 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法
対象:SV指導者向け(これから指導者を目指される方)これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
無料セミナーお申込み終了【6/20 リサーチサポートWebセミナー】お客様相談室長・SV向けマネジメントセミナー
対象:お客様相談室コンタクトセンター顧客対応関連部門センター長責任者の方教育をご検討中の方この研修では、管理者として「コミュニケーターの成長」につながるコミュニケーションの学びが目的です。お客様相談室…
無料セミナーお申込み受付中【9/11 リサーチサポートWebセミナー】お客様相談室長・SV向けマネジメントセミナー
対象:お客様相談室コンタクトセンター顧客対応関連部門センター長責任者の方教育をご検討中の方この研修では、管理者として「コミュニケーターの成長」につながるコミュニケーションの学びが目的です。お客様相談室…
受講料:無料 無料セミナーお申込み終了【7/3 リサーチサポートWebセミナー】組織ぐるみで取り組むべきカスハラ対策・ 障害者差別解消法の改正
対象:お客様相談室コンタクトセンター顧客対応関連部門管理部門などでお客様対応に関わる方教育をご検討中の方この研修では、障害者差別解消法の改正により2024年4月から何が変わるのか、それにより「担当者をカスタマーハラ…
無料セミナーお申込み終了【5/22 リサーチサポートWebセミナー】組織ぐるみで取り組むべきカスハラ対策・ 障害者差別解消法の改正
対象:お客様相談室コンタクトセンター顧客対応関連部門管理部門などでお客様対応に関わる方教育をご検討中の方 /障害者差別解消カスハラ対策についてご検討の皆さまこの研修では、障害者差別解消法の改正により2024年4月から何が変わるのか、それにより「担当者をカスタマーハラ…
無料セミナーお申込み終了【7/25 リサーチサポートWebセミナー】カスタマーハラスメント対策 ダイジェストセミナー
対象:お客様相談室コンタクトセンター顧客対応関連部門センター長責任者の方教育をご検討中の方この研修では、「担当者をカスタマーハラスメント」から守るための、組織としての取り組みをお伝えし、対策の一助とし…
無料セミナーお申込み終了【5/30 リサーチサポートWebセミナー】カスタマーハラスメント対策 ダイジェストセミナー
対象:お客様相談室コンタクトセンター顧客対応関連部門センター長責任者の方教育をご検討中の方この研修では、「担当者をカスタマーハラスメント」から守るための、組織としての取り組みをお伝えし、対策の一助とし…
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
![](https://www.ma-support.co.jp/wp/wp-content/themes/msg_2023/images/common/icon_mail.png)