会場案内
所在地
- こちらは集合研修がお勧めですが、オンライン研修でも可能です
目次
■ジェンダー、働き方などそれぞれの立場や違いを認め合い
ながら、成果を出す組織風土づくりを考えます
■今後の職場環境を考え、従来の同質的なマネジメントから
脱却し、マネジメント能力を育成します
■ジェンダー、働き方にある無意識のバイアスを取り除き、
それぞれの社員に対しての適切な育成スキルを身につけます
対象 | 管理職・監督職・人事担当者・女性リーダー その他指導に関わる全ての方 |
---|---|
日時 | 2時間~半日研修 集合研修がお勧めですが、 オンライン研修でも可能です |
講師 | 古谷 治子(マネジメントサポートグループ代表) |
古谷 治子マネジメントサポートグループ代表
文京女子短期大学英文科卒業後、東京放送、中国新聞社にて9年間実務を経験。その後、大学・短大等にて「就職支援講座」「ビジネス行動学」の講師を務める傍ら、心理学・カウンセリングを学ぶ。女性の自立を目的に開講した「マナーインストラクター養成講座」… もっと読む
半日~1日研修となります。
重要なエッセンスを絞って、ご希望の時間に合わせてカスタマイズさせていただきます。まずはお問い合わせください。
【講師紹介】
古谷 治子(ふるや はるこ)
(マネジメントサポートグループ 代表)
全国シンクタンクを中心に4,000回以上の登壇を誇るCS教育の第一人者。
東京放送、中国新聞社での実務経験を経て、人材育成コンサルタントとして独立。1993年設立の株式会社マネジメントサポートなど4つの会社経営を手がけ、常に経営者の視点から組織向上、業績アップを目指した実践的な指導を行う。
多彩な切り口で展開する研修は、経営者としての実体験、マネジメントの現場感覚を盛り込み、企業の代弁者として現場を活性化させると評価を博している。
手がける研修は、個人スキルの向上から企業団体の組織風土醸成、不変のテーマであるCSマナー・クレーム対応強化など多彩。社会の動向を踏まえた女性リーダー意識・行動改革・管理者養成にも注力する他、グローバル化に備えた「おもてなし研修」でも注目を浴びる。
ライフワークとして続ける「マナー指導者養成講座」では5千余名の講師を輩出。後進の育成とビジネス教育コンテンツの振興に寄与する「日本講師協会」を設立し、日本の講師界を牽引。
【お申込み・照会先】
マネジメントサポートグループ
公開講座事務局担当
TEL:03-5418-4764 FAX:03-5418-4661
電子メール info@ma-support.co.jp
お申込み受付中仕事力アップ! 新入社員 フォロー アップセミナー
■あらゆる社会の変化にも生き抜くビジネススキルを身につける・会社や仕事に慣れてきて、入社当時の緊張感もやや薄れ…
お申込み受付中一生使える!実践ビジネスマナー中級
新入社員のころ、初めて研修で学んで以来、学ぶ機会が少ないビジネスマナー。そのため、いつの間にか我流になってしま…
お申込み終了【4月2日、3日開催】新入社員ビジネス基礎講座 2日間 集合型
多くの企業様の新入社員と一緒に学ぶことで刺激になります!と毎年ご好評をいただいています。★社会人として職場です…
お申込み終了Z世代をどう育成するか ~新入社員受け入れのポイント②~ 先輩・OJT指導者のためのビジネスマナー【ビジネスマナー指導編】
ビジネスマナーのブラッシュアップと指導法を身に着ける講座です。なんとなく覚えているけど教えるには自信がない「語…
お申込み終了Z世代をどう育成するか ~新入社員受け入れのポイント①~ OJT指導者・メンターのための指導術【意識編】
指導者の皆さん、新社会人を迎える準備は万端ですか?「叱れない」「今の世代と積極的に関わる自信がない」という声を…
お申込み終了社内講師養成講座【2日間速習コース】★新入社員ビジネス基礎講座のノウハウ伝授
☆☆講座のねらい☆☆・新人向けビジネス基礎講座のインストラクターに求められる心構え・指導態度を醸成する・受講生…
お問合せ受付中若手リーダー(管理職候補)研修:5か年計画
組織の未来と自身の将来の融合管理職候補者・若手リーダー育成:組織の未来と自身の将来の融合■若手リーダー研修で開…
お問合せ受付中現職リーダー研修:朝礼の有効活用 ~朝礼を劇的に変える方法~
朝礼はなぜ重要性なのか現代は、テクノロジーの進化とともに働き方が多様化し、遠隔勤務やフレックスタイム、価値観の…
お問合せ受付中効果的なコミュニケーションとフィードバック技術
コミュニケーション・共感マップ・両サイドからのアプローチ若手社員が「共感力がない」と上司から指摘される場合の多…
お問合せ受付中適正な組織づくり:コンプライアンス・リスクマネジメント研修
不正防止とハラスメント防止コンプライアンスは、単なる法的な遵守を超えて、私たちのビジネスの基盤そのものです。コ…
お問合せ受付中心理的安全性+4つのワークショップ
心理的安全性を高めるメリットの理解と、手法・テクニックの体験型習得日本経済は低迷し、日本の国際競争力の低下の一…
お問合せ受付中トレーナー・トレーニー年間教育:年間4回
若手社員の自立から自律への成長支援者育成若手社員を直接指導することになるOJT担当者(トレーナー)の指導力は、…
お問合せ受付中「キャリア面談」研修「女性活躍推進・キャリア面談」研修
4つの発達段階別キャリアを踏まえた面談日本経済の構造改革が進む中組織で働く一人ひとりの生き方も問われています。…
お問合せ受付中【見逃し配信】はコチラ!~マネサポ無料セミナー~
マネサポHRD無料セミナー:shortversion試聴動画公開マネサポHRD無料セミナーにスケジュールの関係…
お問合せ受付中研修動画カスタマイズ作成
~研修&研修動画ラインナップ~社員研修の受講スタイルは、コロナ禍にとどまらず、働き方が変化する中で、見直されて…
お問合せ受付中クレームメール対応研修(基本編・事例編)
CX戦略/CS向上プログラムクレームメールへの返信は、お客様の訴え、目的をしっかりと掴んで、配慮のある言葉で文…
お問合せ受付中クレーム対応・カスハラ対策研修
一般クレーム・難クレーム・不当クレーム(カスハラ)カスハラ(カスタマーハラスメント)から従業員や他のお客様の安…
お問合せ受付中調査・ヒアリング/分析/オンライン・集合・動画研修★ハラスメント未然防止と対策プログラム
みんながイキイキと働ける職場へ! 【ハラスメント未然防止と対策(基礎から応用まで)】 Ph…
お問合せ受付中適正な組織づくり:コンプライアンス・リスクマネジメント研修
不正防止とハラスメント防止コンプライアンスは、単なる法的な遵守を超えて、私たちのビジネスの基盤そのものです。コ…
お問合せ受付中心理的安全性+4つのワークショップ
心理的安全性を高めるメリットの理解と、手法・テクニックの体験型習得日本経済は低迷し、日本の国際競争力の低下の一…
お問合せ受付中「キャリア面談」研修「女性活躍推進・キャリア面談」研修
4つの発達段階別キャリアを踏まえた面談日本経済の構造改革が進む中組織で働く一人ひとりの生き方も問われています。…
お問合せ受付中ステージ別キャリア研修
自己のキャリアを“自発的に気付き“、“築く”ための発想の転換日本経済の構造改革が進む中組織で働く一人ひとりの生…
お問合せ受付中本気で取り組む!本気で変える!女性活躍推進プロクラム
ダイバーシティ&インクルージョン弊社は設立以来、企業における女性活躍を追求し、その教育ノウハウを蓄積して参りま…
お問合せ受付中管理職のためのマネジメントスキル研修
ニューノーマル時代における管理職必須の「スキル向上」と「意識醸成」これからの“ニユーノーマル時代”における管理…
お申込み受付中【9/25 リサーチサポートWebセミナー】フィードバックコーチングの必要性
教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のた…
お申込み受付中【9/25 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性
教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のた…
お申込み受付中【9/11 リサーチサポートWebセミナー】お客様相談室長・SV向けマネジメントセミナー
この研修では、管理者として「コミュニケーターの成長」につながるコミュニケーションの学びが目的です。お客様相談室…
お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】コミュニケーターの話し癖別 指導法
これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法
これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
お申込み受付中【8/28 リサーチサポート公開講座】責任者向け2次対応研修(苦情・カスハラ対応)
2次対応者としてエスカレーション対応を行う方向けの講座です。ケーススタディ等を通してスキルアップ内容を学んでい…
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちら© Management-Support-Group Ltd.
マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。
↑