開催済み公開講座
開催済みの公開講座のアーカイブ
既に開催した講座の情報ページです。
公開講座のご受講をお考えの方は開催予定からこれから開催する公開講座をご参照下さい。
- 公開講座
お申込み終了「クレームの日」有識者討論会-企業は カスハラ、パワハラから社員と組織を守れるか-見逃し配信
対象:お客様相談室コールセンター店舗責任者の方 経営企画人事総務コンプライアンスリスクマネジメントのご担当者 人材開発教育研修のご担当者弱い立場にある社員を「守る」という姿勢を企業や人事はどのように内外への打ち出し方、施策展開方法社員教育の手順、…
- 公開講座
お申込み終了社内講師養成講座【2日間速習コース】★新入社員ビジネス基礎講座のノウハウ伝授
対象:人事担当者社員研修担当者現場の教育担当者インストラクターご希望の方☆☆講座のねらい☆☆・新人向けビジネス基礎講座のインストラクターに求められる心構え・指導態度を醸成する・受講生…
- 公開講座
お申込み終了次世代リーダー養成研修:~リーダーシップ・論理的解決思考・OJT強化~(リクエストセミナー)
対象:新任や経験年数の浅い管理職監督職の方これからリーダーになる方■研修のねらい企業を取り巻く環境が劇的に変化する中予測困難な将来を予見しリーダーシップを発揮できる人材が組織に…
- 公開講座
お申込み終了【5/17 リサーチサポート公開講座】コミュニケーターの話し癖別 指導法
対象:SV指導者向け(これから指導者を目指される方)これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
- 公開講座
お申込み終了【5/17 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法
対象:SV指導者向け(これから指導者を目指される方)これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
- 公開講座
お申込み終了【4月4日、5日開催】新入社員ビジネス基礎講座 2日間 集合型・ライブ配信
対象:新入社員★社会人として職場ですぐに役立つ実践力を養成★・社会人としての自覚と、自分で考える力を養うことのできる、経験に…
- 公開講座
お申込み終了社内講師養成講座【2日間速習コース】★新入社員ビジネス基礎講座のノウハウ伝授
対象:人事担当者社員研修担当者現場の教育担当者インストラクターご希望の方☆☆講座のねらい☆☆・新人向けビジネス基礎講座のインストラクターに求められる心構え・指導態度を醸成する・受講生…
- 公開講座
お申込み終了【2/14 マネジメントサポート公開講座】部下が成長するキャリア・ブランディング面談
対象:人事研修ご担当者様部下と面談される管理職の皆様社員ひとり一人の将来への可能性の扉を開けるキャリア支援「結局、自分が8割話してしまうが、社員の本音を聞きたい」…
- 公開講座
お申込み終了【2/2 リサーチサポート公開講座】コミュニケーターの話し癖別 指導法
対象:SV指導者向け(これから指導者を目指される方)これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
- 公開講座
お申込み終了【2/2 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法
対象:SV指導者向け(これから指導者を目指される方)これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
- 公開講座
お申込み終了【1/13 リサーチサポート公開講座】CX/CSメール対応研修 ~1次・2次対応者向け メール対応基本研修~
対象:1次対応者2次対応者の皆様お客様相談室やコンタクトセンターにて、メールを応対をされている方向け(もしくはこれからデビューされる方)の講座…
- 公開講座
お申込み終了【12/15 リサーチサポート公開講座】CX/CSメール対応研修 ~1次・2次対応者向け メール対応基本研修~
対象:1次対応者2次対応者の皆様お客様相談室やコンタクトセンターにて、メールを応対をされている方向け(もしくはこれからデビューされる方)の講座…
- 公開講座
お申込み終了リサーチサポート公開講座 9/21 SV・指導者向け「コミュニケーターの話し癖別 指導法」
対象:電話応対者の指導をしている方これから指導を始める方SV・指導者向けの指導法に関する講座です。この講座では、コミュニケーターの話し癖をどのように指導して、改善に繋…
- 公開講座
お申込み終了リサーチサポート公開講座 9/21 SV・指導者向け「電話応対スキルアップ指導法」
対象:電話応対者の指導をしている方これから指導を始める方SV・指導者向けの指導法に講座です。この講座では、CSの基本的な考え方を身につけてもらうこと、お客様の心を動か…
- 公開講座
お申込み終了仕事力アップ! 新入社員 フォロー アップセミナー
対象:新入社員の方■コロナ禍の遅れを取り戻し、ウィズコロナ時代を生き抜くビジネススキルを身に付ける。・会社や仕事に慣れてきて、入…
- 公開講座
お申込み終了【見逃し動画配信付き!】カスタマーハラスメント対策イベント
対象:カスタマーサービスに携わる全ての方人事部門人材育成ご担当者様マネジメントサポートグループが「クレームの日」を制定して今年は15周年記念の年となります。ここまでの皆さまのご…
- 公開講座
お申込み終了自社で新人研修・マナー研修ができるようになる!インストラクター養成講座【2日間】
対象:研修講師やインストラクターを目指したい方☆☆なりたい自分へのアプローチ☆☆・社内で質の高い新人研修・マナー研修ができるようになる・副業やフリーランスと…
- 公開講座
お申込み終了リーダーシップ・論理的解決思考・OJT強化 ~次世代リーダー養成研修~
対象:新任管理職係長主任対象企業を取り巻く環境が劇的に変化する中、予測困難な将来を予見しリーダーシップを発揮できる人材が組織には不可欠であ…
- 公開講座
お申込み終了ストリーミング配信「新入社員ビジネス基礎講座」 2022年4月1日(金)より期間限定配信
対象:新入社員・社会人としての心構え、基本的なビジネスマナーとルールを学ぶ・報告・連絡・相談などのコミュニケーションスキルを…
- 公開講座
お申込み終了いまさら聞けないレジリエンス
対象:全てのビジネスパーソン本研修ではレジリエンスを構成する6つの要素「自己認識」「セルフコントロール」「現実的楽観性」「精神的柔軟性」「…
- 公開講座
お申込み終了わかりやすい!を叶える「話し方研修」
対象:新入社員の方 / 接客サービス業の方 /部下後輩への指導ポイントを押さえたい方わかりやすい話し方にはコツがありますアナウンサーやMCが行っている話し方のポイントをビジネスパーソン向けに落と…
- 公開講座
お申込み終了第一印象から好印象と信頼をつかむ!「マナーの基本5原則」
対象:新入社員の方 / 接客サービス業の方 /部下後輩への指導ポイントを押さえたい方「社会人の基本」かつ「今さら聞けない」マナーのコツを身につけます「基本」だからこそ、意味や目的を正しく知ると、…
- 公開講座
お申込み終了仕事ができる鍵は『非認知スキル』にあり!~ビジネスに重要なスキル 『問題解決能力』と『やり抜く力』を磨く習慣~【オンライン】
対象:新人~中堅社員■人の認知を学ぶことで、上手くいかないことのメカニズムを理解します■問題解決に重要な『原因の特定』を正確に行う…
- 公開講座
お申込み終了仕事ができる鍵は『非認知スキル』にあり!~あなたの特性を可視化し、現代のビジネスに必須なスキルを理解する~【オンライン】
対象:新人~中堅社員■重要だが、いまいち分かりづらかった非認知スキルについての理解を深めます■性格分析を通して、自分自身の内面的特…
- 公開講座
お申込み終了リサーチサポート公開講座(4) 6/15 SV・指導者向け研修「リアルモニタリング研修(コーチング力強化)」
対象:SV指導者向け(これから指導者を目指される方)コミュニケーターのやる気を上げるのはどうしたらよいの?、なぜうまく伝わらないの?といったお悩みをお持ちの方にお…
- 公開講座
お申込み終了リサーチサポート公開講座(3) 6/15 SV・指導者向け研修「苦手を克服し、指導力強化に向けた指導力強化研修」
対象:SV指導者向け(これから指導者を目指される方)これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
- 公開講座
お申込み終了新人研修・ビジネスマナー指導コース インストラクター養成講座 2日間
対象:人事担当者社員研修担当者現場の教育担当者インストラクターご希望の方☆☆講座のねらい☆☆・社員教育インストラクターに求められる心構え・指導態度を醸成する・受講生にわかりやすい効果…
- 公開講座
お申込み終了財務諸表を読み解くためのパワーアップ研修 分析編
対象:経理会計担当者の方会計知識を学びたい方管理職営業職分析編では、財務諸表の基本的な分析手法を習得するとともに、企業が倒産する根本的な原因を学び、企業の潜在的な問題…
- 公開講座
お申込み終了財務諸表を読み解くためのパワーアップ研修 基礎編
対象:経理会計担当者の方会計知識を学びたい方管理職営業職「財務諸表とは?」という基本的な概念からその仕組みとそれぞれの数字が持つ意味を理解することで、貸借対照表と損益…
- 公開講座
お申込み終了スッキリとわかりやすい文書が書ける!ロジカルライティング 入門編
対象:ロジカルライティングの基本を学びたい若手社員職員■「ロジカルな文書」作成のポイントを通じて、「ロジカルな考え方」まで理解します受講者と講師との相互コミュニケー…
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちら