会場案内
会場名
- オンライン開催
対象 | 全社員(特に新入社員・第二新卒・中途採用者) |
---|---|
日時 | 2024年2月13日(火) 14:00~15:30 |
受講料 | 5,500円(税込) |
講師 | 古谷 治子 |
会場 | オンライン開催 |
目次
電話を取った瞬間から貴方は「会社の代表」です。
一本の電話から大きなビジネスチャンスが舞い込むことがあります。しかし応対の内容によっては逆にクレームにつながることもあります。自分が「企業の代表」という意識のもと今まで電話を取っていましたか?それにふさわしい応対はできていたでしょうか?
この公開講座では、「企業の代表」して相応しい電話応対と取次ができるようになるポイントを90分で習得できます。
電話応対時の「挨拶」「声の高さ」「雰囲気」などの基本から、「正しい言葉使い」「傾聴姿勢」など、お客様から信頼と好感得られる応対スキルまで、ビジネスマナーのスペシャリストの古谷治子からしっかりと身に付けられます。
どうしても電話の取次が苦手という若手社員の皆さまから、今まで外線電話応対をしたことがない中途採用者の皆さままで、もう一度基本を学び直したい方におすすめの講座です。
声だけのコミュニケーションの重要性
・ボイストレーニング
・第一声チェック
ビジネス用語習得度チェック
講師:古谷治子(マネジメントサポートグループ代表)
全国シンクタンクを中心に4,000回以上の登壇を誇るCS教育の第一人者。東京放送、中国新聞社を経て、人材育成コンサルタントとして独立。その後4社の経営を手掛け、うち㈱マネジメントサポートは32期を迎える。指導分野は、組織風土醸成から管理職教育・クレーム対応など多彩。創業当初より、時流を先取り女性活躍推進にも注力。また、最近では組織も人も育つメソッド「人を育てる7つの鉄則」を発表。人材を「人財化」できると好評を得ている。
著書は、『仕事の基本が身につく本』(かんき出版)、『「だから女はダメなんだ」と言われない女性リーダーの心得』(日経BPコンサルティング)、『クレーム応対の全技術』(かんき出版)など40冊を超える。
東京商工会議所女性会理事、(財)日本電信電話ユーザー協会審査員、(一社)日本講師協会代表理事、日本交流分析協会会員、他歴任
【受講料】
1名様につき5,500円(税込)
【受講料振込み先】
銀 行 名 :三菱UFJ銀行 蒲田駅前支店
口座番号 :普通預金口座 4663664
口 座 名 :株式会社マネジメントサポートグループ
※誠に恐れ入りますが、振込み手数料はご負担いただきますようお願い申し上げます。
【お申込み・照会先】
マネジメントサポートグループ
日本講師協会事務局担当 篠宮・古橋
TEL:03-5418-4764 FAX:03-5418-4661
電子メール info@koshi-kyokai.tokyo
【受講申込み上のご注意】
受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。
【キャンセル規定】
・~14日前 受講料の50%
・~7日前 受講料の70%
・6日前~当日 受講料の100%
※ご返金の際の振込手数料はご負担願います。
【受講料のお支払いについて】
指定の銀行口座に受講料のお振込をお願いいたします。
その際は、以下の期限までにお支払いをお願いいたします。
個人でのお申込み:お申込みいただいてから、5日以内にご入金ください。
法人でのお申込み:講座前日までにご入金ください。
支払いサイト上、事前のご入金が難しい場合は別途ご相談ください。
お申込み受付中【10/23 リサーチサポート公開講座】CX/CSメール対応研修 ~1次・2次対応者向け メール対応基本研修~
お申込み受付中【1/23 リサーチサポート公開講座】難渋クレーム対応研修
お申込み受付中【2/20 リサーチサポート公開講座】責任者向け2次対応研修(苦情・カスハラ対応)
お申込み受付中【10/22 リサーチサポートWebセミナー】基本クレーム・難クレーム対応 ダイジェストセミナー
お申込み受付中【10/22 リサーチサポートWebセミナー】カスタマーハラスメント対策 ダイジェストセミナー
お申込み受付中【11/6 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちら© Management-Support-Group Ltd.
マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。
↑