【10/23 リサーチサポート公開講座】CX/CSメール対応研修 ~1次・2次対応者向け メール対応基本研修~ 

OPEN LECTURE

関連項目:内定・新人・若手お客様相談室・コールセンターCS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン工藤 アリサ

お客様相談室やコンタクトセンターにて、メールを応対をされている方向け(もしくはこれからデビューされる方)の講座です。

対象 顧客対応部門の1次対応者、2次対応者の皆様 
日時 2024年10月23日(水) 9:30~11:30
受講料 18,700円(税込)
講師
工藤 アリサ
工藤 アリサ

講師の詳細をみる

会場 インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です

目次

講座概要

この講座では、お客様からこんなメールをいただいたらどうする?という事例を、いくつもお出ししながら、メール文章を考えていただく内容となっております。
ぜひお客様対応でのメール作成にお悩みの方がいらっしゃいましたら、ご参加をご検討くださいませ。
【10名以下の少人数制での実施です】

講座内容

  • 1.企業はCX/CSの向上を期待されている

  • 2.よくある問題事例から学ぶ

    • メールの第一印象のメカニズム
    • メールのやり取りのマナー
    • メールでよくある問題点
  • 3.読後感を高めるCX/CSメール

    • 命令に響くフレーズ
    • 読み心地悪いフレーズ
    • 主訴の深堀りのない対応
    • 一方的な企業論理の押し付け対応 など
  • 4.メールクレームに盛り込む4つの主訴

    • 謝罪
    • 原因
    • 対応策
    • 改善策
  • 5.メール添削が成長の鍵

講師紹介

  • 工藤 アリサ

    工藤 アリサ日本講師協会 理事講師

    丸紅株式会社勤務を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。現在、マネジメントサポートグループ専属講師として幅広く活躍。現場主義、顧客主義に徹し研修効果を必ず出す講師とクラ… もっと読む

会場案内

会場名

インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です

お申込み関連情報

【お申込みから受講までの流れ】

  1. お申込みフォームに必要事項入力の上、送信
  2. 申込受付完了の自動返信
  3. 受講料の事前のお振込み
  4. お振込みの確認後、研修テキストを登録住所へ発送
  5. 前日までにzoomご参加URLをメールにてご案内
  6. 当日は参加URLをクリックいただきご受講へ  (当日は、カメラ・マイクをご準備のうえ、ご受講をお願いいたします)

 

【受講料のお支払いについて】

〇銀行振込
テキスト発送の関係上、実施日の1週間前までに指定の銀行口座へ受講料のお振込みをお願いいたします。
(口座はお申込み後に、別途ご案内をさせていただきます。)

※事前のご入金が難しい場合は、別途ご相談くださいませ
※弊社都合で講座が中止となった場合は、受講料の全額を返金いたします

 

【受講申込み上のご注意】

※当研修はインターネット回線を使ったオンラインでの開催となります。
申込にあたっては、マネジメントサポートグループオンライン受講サービスに関する利用規約(2020年3月1日)をご確認ください。
マネジメントサポートグループオンライン※受講サービスに関する利用規約(2020年3月1日)

受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。

 

【キャンセル規定のご案内】

  • 当日   受講料の100%
  • 前日   受講料の100%
  • ~7日   受講料の70%
  • ~14日 受講料の50%

【主催】
マネジメントサポートグループ 株式会社リサーチサポート

リサーチサポートは2006年に設立した、応対品質調査(電話・メール・対面)、CX向上研修・苦情対応研修等を得意とする教育研修会社です
東京都港区芝5-19-4芝5ビル TEL:03-5418-4600

株式会社リサーチサポートホームページ

リサーチサポートのCS向上、CX実現に向けたサービスはこちら

関連コンテンツ

関連性の高い公開講座

関連項目:内定・新人・若手お客様相談室・コールセンターCS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン工藤 アリサ

関連性の高い無料セミナー

関連項目:内定・新人・若手お客様相談室・コールセンターCS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン工藤 アリサ

対象者が同じ研修

対象者:内定・新人・若手

対象部署が同じ研修

対象部署:お客様相談室・コールセンター

テーマが同じ研修

テーマ:CS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン

© Management-Support-Group Ltd.

マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。

オススメの公開講座