- 公開講座
お申込み終了今日から役立つビジネスライティング 社内文書・社外文書入門編【オンライン】
対象:若手社員文書作成をブラッシュアップしたい方■根本的なルールや考え方を学び、主体的に自分で考え、調べながら正しい文書を作成できるようになります■具体的な事…
- 公開講座
お申込み終了人間関係のストレスから解放!性格分析に基づくコミュニケーション講座【オンライン】
対象:組織内の上下関係同僚や仲間との関係取引先や店舗でのお客様との接し方に悩みを持つ方■自分に自信を持って行動できる考え方を理解します■精神論ではなく科学的な考え方に基づいて対人コミュニケーション…
- 公開講座
お申込み終了仕事ができる鍵は『非認知スキル』にあり!~ビジネスに重要なスキル 『問題解決能力』と『やり抜く力』を磨く習慣~【オンライン】
対象:新人~中堅社員■人の認知を学ぶことで、上手くいかないことのメカニズムを理解します■問題解決に重要な『原因の特定』を正確に行う…
- 公開講座
お申込み終了仕事ができる鍵は『非認知スキル』にあり!~あなたの特性を可視化し、現代のビジネスに必須なスキルを理解する~【オンライン】
対象:新人~中堅社員■重要だが、いまいち分かりづらかった非認知スキルについての理解を深めます■性格分析を通して、自分自身の内面的特…
- 公開講座
お申込み終了人事考課の基本的な考え方と目標管理制度が活きる 部下との対話法研修【オンライン】
対象:新任管理職の方管理職昇格直前の方■人事考課の基本的な概念や評価者としての心構えや実際に評価する際に重要なことを学びます■具体的に部下との面談で…
- 公開講座
お申込み終了管理職のためのチームの力を最大化する 超実践ビジネスコーチング入門講座【オンライン】
対象:管理職リーダー部下後輩を持つ方■コーチングコミュニケーションを身につけ、社員の真意をしっかり把握できるようになります■チームの力を最大化して…
- 公開講座
お申込み終了【リサーチサポート公開講座③】【1/26】フィードバックコーチング(面談)研修
対象:応対者への指導をされている方/今後応対者への指導をされるご予定の方 - 公開講座
お申込み終了【リサーチサポート公開講座④】【1/26】ログの書き方・文章力強化研修
対象:顧客対応をされている方(1次2次対応をされている方) - 公開講座
お申込み終了承認力と共感力~多様性を活かすコミュニケーション~ 受容と共感のリーダーシップとは【オンライン】
対象:初めて部下を持つ方チームで仕事をすすめる方職場のリーダー■リモート会議など、画面を通したコミュニケーションにおいて、相手に思いを伝えるコツを学びます■心理的安全性を高…
- 公開講座
お申込み終了あなたのイメージアップに磨きをかける!セルフブランディング講座【オンライン】
対象:全てのビジネスパーソン / 営業接客担当の方 /独立副業をお考えの方■色の効果(色が人に与える影響)、パーソナルカラー(自分の似合う色)を知り、色彩、ファッション感覚を養います※…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン無料セミナー】インストラクター養成講座 事前説明会
対象:インストラクターを目指している方現場の教育担当者社員研修担当者人事担当者☆☆こんな方におすすめ☆☆・これから研修講師やインストラクターを目指したい・接客や秘書など、これまでの経験を活…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】「研修をより効果的に進めるシリーズ」 6.研修フォローと評価の仕方 ~研修後のフォロー施策と研修効果の5段階をモデルとした評価の方法~
対象:人事教育ご担当者様「研修をより効果的に進めるシリーズ」は研修を企画、実施される人事ご担当者様、研修企画ご担当者様、人材育成ご担当…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】「研修をより効果的に進めるシリーズ」 5.行動計画書の書き方、書かせ方 ~リフレクションサイクルと行動の定着~
対象:人事教育ご担当者様「研修をより効果的に進めるシリーズ」は研修を企画、実施される人事ご担当者様、研修企画ご担当者様、人材育成ご担当…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】「研修をより効果的に進めるシリーズ」 4.フィードバックの仕方とモチベーションの高め方 ~ほめる、認めるに基づくフィードバックと動機づけ理論~
対象:人事教育ご担当者様「研修をより効果的に進めるシリーズ」は研修を企画、実施される人事ご担当者様、研修企画ご担当者様、人材育成ご担当…
- 公開講座
お申込み終了【リサーチサポート公開講座①】【12/15】1次対応者向け 電話応対基本研修
対象:顧客対応をされている方(1次対応をされている方) - 公開講座
お申込み終了【リサーチサポート公開講座②】【12/15】1次・2次対応者向け 電話応対スキルアップ研修
対象:顧客対応をされている方(1次2次対応をされている方) - 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】「研修をより効果的に進めるシリーズ」 3.グループディスカッションの仕方、させ方 ~リーダー、フォロワーのでき方、作り方~
対象:人事教育ご担当者様「研修をより効果的に進めるシリーズ」は研修を企画、実施される人事ご担当者様、研修企画ご担当者様、人材育成ご担当…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】「研修をより効果的に進めるシリーズ」 1.研修企画の基本 ~ヒューマンスキルかコンセプチュアルスキルか、課題解決のためのテーマ設定~
対象:人事教育ご担当者様「研修をより効果的に進めるシリーズ」は研修を企画、実施される人事ご担当者様、研修企画ご担当者様、人材育成ご担当…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】古谷治子の特別講義 クレーム応対力強化「クレーム応対の全技術」難クレーム編
対象:苦情クレーム対応に関わる業務に携わる方コールセンターカスタマーサポートお客様相談室店舗担当者様管理職様■具体的な応酬話法を通じて、増加する難クレームや不当クレームへの対応を学びます■お客様を理解し、クレームへの具…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】古谷治子の特別講義 一生使える!実践ビジネスマナーの押さえどころ
対象:業種職種を問わず全てのビジネスパーソン■正しいビジネスマナーをアップデートする■会社の代表として信頼されるできるビジネスマナーのスキルを身に付ける
- 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】「研修をより効果的に進めるシリーズ」 4.フィードバックの仕方とモチベーションの高め方 ~ほめる、認めるに基づくフィードバックと動機づけ理論~
対象:人事教育ご担当者様「研修をより効果的に進めるシリーズ」は研修を企画、実施される人事ご担当者様、研修企画ご担当者様、人材育成ご担当…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】「研修をより効果的に進めるシリーズ」 5.行動計画書の書き方、書かせ方 ~リフレクションサイクルと行動の定着~
対象:人事教育ご担当者様「研修をより効果的に進めるシリーズ」は研修を企画、実施される人事ご担当者様、研修企画ご担当者様、人材育成ご担当…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】「研修をより効果的に進めるシリーズ」 6.研修フォローと評価の仕方 ~研修後のフォロー施策と研修効果の5段階をモデルとした評価の方法~
対象:人事教育ご担当者様「研修をより効果的に進めるシリーズ」は研修を企画、実施される人事ご担当者様、研修企画ご担当者様、人材育成ご担当…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】古谷治子の特別講義 電話1本でお客様をつかむ!電話応対強化研修
対象:電話応対を担当する皆さま■『企業の代表』として、「さすが」と言われる電話応対スキルを習得する■統一された応対を再構築し、電話応対に対す…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】古谷治子の特別講義 クレーム応対力強化「クレーム応対の全技術」基本知識編
対象:苦情クレーム対応に関わる業務に携わる方コールセンターカスタマーサポートお客様相談室店舗担当者様管理職様■新型コロナウイルスがもたらしたニューノーマル時代のクレームについて、怒りの沸点低下を認識します■CS時代にお…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】古谷治子の特別講義 ニューノーマル時代のマナー「ここだけ押さえればOK!」
対象:新入社員~若手中堅社員の方挨拶・身だしなみなどの基本的なビジネスマナーのほか、オンライン会議の基本的なルールや、リモートワークでのコミュ…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】「研修をより効果的に進めるシリーズ」 1.研修企画の基本 ~ヒューマンスキルかコンセプチュアルスキルか、課題解決のためのテーマ設定~
対象:人事教育ご担当者様「研修をより効果的に進めるシリーズ」は研修を企画、実施される人事ご担当者様、研修企画ご担当者様、人材育成ご担当…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】「研修をより効果的に進めるシリーズ」 2.インストラクショナルデザインの代表的モデル ~研修効果を高めるための教育セオリーと基本モデル~
対象:人事教育ご担当者様「研修をより効果的に進めるシリーズ」は研修を企画、実施される人事ご担当者様、研修企画ご担当者様、人材育成ご担当…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】「研修をより効果的に進めるシリーズ」 3.グループディスカッションの仕方、させ方 ~リーダー、フォロワーのでき方、作り方~
対象:人事教育ご担当者様「研修をより効果的に進めるシリーズ」は研修を企画、実施される人事ご担当者様、研修企画ご担当者様、人材育成ご担当…
- 公開講座
お申込み終了【集合型研修】11月コース開催決定 インストラクター養成講座 「新人研修・ビジネスマナー」指導コース 2日間
対象:人事担当者社員研修担当者現場の教育担当者インストラクターご希望の方☆☆講座のねらい☆☆・研修講師・ビジネスマナーインストラクターに求められる心構え・指導態度を醸成する・受講生に…
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちら