会場案内
会場名
- インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です
【リサーチサポート公開講座⑧】【9/8】1次・2次対応者向け メール対応基本研修 見出し
(オンライン型・zoom) 【各回:定員10名】
・顧客対応をされている方(特に、1次対応をされている方)に最適な講座です
対象 | 1次・2次対応者向け |
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日時 | 2021年9月8日(水) 10:00~12:00 |
受講料 | 17,000円(税別) |
会場 | インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です |
講師 | 工藤 アリサ(一般社団法人日本講師協会 理事講師) |
1.オリエンテーション
【対話式講義】研修の目的/概要周知
【対話式講義】
「顧客満足時代におけるメール対応とは」
【ポイント講義・演習】※PCを利用した演習を想定
~事例検討からメールのルールとマナーを学ぶ~
①メールのマストスキルの確認
・宛名は「様」「さま」をどの様に使い分ける?
・漢字とひらがなはどの様に使い分ける?
・形式的な挨拶は必要?
・名乗りはビジネス的にはどう表現する?
・つながり挨拶はどの様に表現する?
・本題の入り方におけるマナーとは
・メールにおける約束
・最終挨拶、お客様ならではのPRトーク
・ご愛顧依頼トークとは?
・結びの挨拶、締めくくり方
・署名には何が必要で、何が不必要?
② 読後感が高いCSメールの作成チャレンジ
③ 読後感を高めるポイントレッスン
・命令に響くフレーズ
・読み心地悪いフレーズ
・主訴の深堀りのない対応
・一方的な企業論理の押し付け対応 など
【対話式講義】
【講師紹介】
工藤 アリサ(一般社団法人日本講師協会 理事講師)
◆経歴◆
成蹊大学 文学部英米文学科卒
丸紅株式会社を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案から実施、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。
現在、マネジメントサポート講師として20年以上に渡り、コンサルティング、研修開発、登壇と幅広く活躍し、わかりやすく実務にすぐいかせる指導には定評がある。
お客様相談室をはじめとして多業界における研修や階層別研修をはじめ、1500社以上にて登壇
【お申込みから受講までの流れ】
①お申込みフォームに必要事項入力の上、送信
②申込受付完了の自動返信
③受講料の事前のお振込み(ホームページよりクレジットでの決済もできます)
④お振込みの確認後、研修テキストを登録住所へ発送
⑤前日までにzoomご参加URLをメールにてご案内
⑥当日は参加URLをクリックいただきご受講へ
【受講料のお支払いについて】
1.銀行振込
テキスト発送の関係上、実施日の1週間前までに指定の銀行口座へ受講料のお振込みをお願いいたします。
(口座はお申込み後に、別途ご案内をさせていただきます。)
2.paypal(クレジット決済)
ページ内、「PayPalでお申込み・決済」からお手続きください。
※事前のご入金が難しい場合は、別途ご相談くださいませ
※弊社都合で講座が中止となった場合は、受講料の全額を返金いたします
【受講申込み上のご注意】
※当研修はインターネット回線を使ったオンラインでの開催となります。
申込にあたっては、マネジメントサポートグループオンライン受講サービスに関する利用規約(2020年3月1日)をご確認ください。
マネジメントサポートグループオンライン※受講サービスに関する利用規約(2020年3月1日)
受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。
【キャンセル規定のご案内】
・当日 受講料の100%
・前日 受講料の100%
・~7日 受講料の70%
・~14日 受講料の50%
株式会社リサーチサポートは、CS調査、研修、苦情対応研修、コミュニケーション研修等を得意とする教育研修会社です。
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