会場案内
会場名
- インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます
日時 | 2021年9月13日(月) 14時30分~15時30分 |
---|---|
受講料 | 無料 |
講師 |
![]() 三上 智子 |
会場 | インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます |
目次
同期の絆を深め、会社へのエンゲージメントを強固なものにします。協働作業を通し、目標達成に向かって、社員一人ひとりが主体的に関わるチームビルディングの重要性を理解します。
・メンバーの能力とスキルをフルに発揮して、目的を達成しよう
・チームビルディングの重要性とチームへの貢献
三上 智子日本講師協会 理事講師
佐川急便株式会社8年間の在籍中、営業店カスタマーサービス課、東京支社カスタマーサービス課を経て、ドライバー及びカスタマーサービス社員の階層教育等、各種研修の講師、マニュアル作成等の業務に従事。また、同時期、サポートセンターにてコールセンター… もっと読む
講師プロフィール:三上 智子
経歴 | 大手運送会社営業店カスタマーサービス課、東京支社カスタマーサービス課を経て、ドライバー及びカスタマーサービス社員の階層教育等、各種研修の講師、マニュアル作成等の業務に従事。また、同時期、サポートセンターにてコールセンター管理者としてコールセンター運用及びテレマーケティングを行う。この8年間の間に、社内電話応対コンクール全国大会優勝、日本電信電話ユーザ協会東京大会優秀賞を受賞。その経験を活かし、現在マネジメントサポートの研修アドバイザー及び研究開発講師として活躍している。 |
指導分野 | 内定者研修 新入職員研修 ビジネスマナー研修 ビジネス文書研修 コミュニケーション研修 新入社員フォローアップ研修 クレーム応対研修 接遇マナー研修 電話応対研修 インストラクター養成研修 CS応対実態調査・分析(電話・店舗) |
主な研修先 | 東京都人材支援事業団 東京都食品健康保険組合 国土情報開発 日本原子力研究開発機構 自動車技術総合機構 日本電信電話ユーザ協会上野地区・東京東地区 中野都税事務所 千代田都税事務所 豊島都税事務所 東京都職員健康保険組合 神奈川県国民健康保険団体連合会 都立中央図書館 野村證券第一生命保険 羽田エクセルホテル東急 レオパレス21 JR東日本ステーションサービス 大阪ガス 積水化学工業 鉄道会館 ヒットクリエイション 旭洋紙パルプ 国土情報開発 ジョイパックレジャー インフィニトラベルインフォメーション 旭化成ホームズ T&Dフィナンシャル生命保険 日総ビルディング 三和シヤッター工業 ボブストジャパン セイコーソリューションズ エコス 三菱UFJニコス 日本年金機構その他多数 |
お申込み終了30周年特別記念ウェビナー ③若手社員研修(動画) “新時代のビジネスマナー”を学ぶ 顧客を惹きつけるオンライン対応・リモート商談
「対面でなければ伝わらない」時代は去りました。本研修では、「会えないからオンライン対応」ではなく、オンラインの…
お申込み終了30周年特別記念ウェビナー ④新入社員フォロー研修 仕事の進め方、報連相7つの鉄則 ―ケーススタディ動画で学ぶ7つの鉄則シリーズ—
企業や組織の一員として働くうえで、適切な報告・連絡・相談は必要不可欠なものと言えます。しかし、新入社員のほとん…
お申込み終了30周年特別記念ウェビナー ③若手社員研修/自身のコミュニケーション傾向理解と改善~若手社員の自律性を促進する
若手社員が、より良い関係性を築くために、自身のコミュニケーション傾向を内省し、改善点を理解するための研修です。…
お申込み受付中【8/27 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性
教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のた…
お申込み受付中【8/27 リサーチサポートWebセミナー】フィードバックコーチングの必要性
教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のた…
お申込み受付中【9/11 リサーチサポートWebセミナー】お客様相談室長・SV向けマネジメントセミナー
この研修では、管理者として「コミュニケーターの成長」につながるコミュニケーションの学びが目的です。お客様相談室…
お申込み受付中社内講師養成講座【2日間速習コース】★新入社員ビジネス基礎講座のノウハウ伝授
5,000人以上のインストラクターを指導、輩出してきたベテラン講師が、インストラクションの技法を直接お伝えする…
お申込み受付中【8/28 リサーチサポート公開講座】責任者向け2次対応研修(苦情・カスハラ対応)
2次対応者としてエスカレーション対応を行う方向けの講座です。ケーススタディ等を通してスキルアップ内容を学んでい…
お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法
これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
© Management-Support-Group Ltd.
マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。
↑