お知らせ
NEWSマネジメントサポート2023年新入社員研修(インハウス型)ラインナップ
配信日:2023.1.20
マネジメントサポート2023年新入社員研修(インハウス型)のねらい
1.新入社員としての意識・態度変容
新たな組織・環境の構造を認識し、自らの立場での役割を踏まえ、競争激化する業界における自社の成長と組織力の向上に貢献し、組織の中核となる社員の育成を目指す。
2.自律型人財の育成
常に問題意識を持ち、自ら考え自ら行動し、プロセスと結果分析を重視するとともに、結果に対して自己責任がとれる社員の育成を目指す。
3.業績向上のためのコミュニケーション能力の強化
お客様へのCS、職場内での協働、効果的に仕事を進めるための報・連・相等、1つの目的を達成するための他者との関わりに積極的で、より良好な人間関係が築ける社員の育成を目指す。
4.今後のキャリア形成に向けて自己責任と自己啓発意欲の向上
自己認識を深め、自己の長所を伸ばし、仕事を通して自らのやる気と能力を最大限に発揮し、仕事が自己実現に繋がることを認識できる社員の育成を目指す。
マネジメントサポート2023年新入社員研修(インハウス型)ラインアップはこちらから
実施方法 | 研修所要日数 (目安) | 新入社員研修ラインアップ | 詳細 お問合せ |
集合・オンライン いずれも可 | 2日間 |
ニューノーマル時代対応 テレワーク強化コース テレワークでの仕事の進め方、主体性の発揮/上司・先輩とのリレーションシップ、同期の絆 【内容】テレワークでの仕事の進め方、段取り力、タイムマネジメント、 折り紙クラフトゲーム体験 |
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集合・オンライン いずれも可 | 1日間 |
業務遂行力・行動習慣化コース 動画でリアルに体験する「仕事の進め方、報連相7つの鉄則」 【内容】動画でリアルに体験する仕事の進め方、報連相7つの鉄則、リフレクション |
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集合・オンライン いずれも可 | 1日間、2日間 |
仕事の基本が身につくコース 30年の実績、10万人が受講したマネジメントサポートのベーシックコース 【内容】社会人意識の醸成、コンプライアンス、ビジネスマナー、電話応対、接客応対、報連相、メール文書 |
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集合・オンライン いずれも可 | 2日間 |
チャレンジ・キャリアコース 【目的】3つの能力/12の要素を職場で実践し、自己のキャリアを具体的にビジョンとして描ける人材を育てる |
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集合・オンライン いずれも可 | ①~⑤各1日 |
ビジネス基礎・応用スキルコース スキルの高い専門の講師が丁寧にわかりやすく解説/実践演習でしっかり身につく 【内容】 ①PCスキル習得(Word・Excel・powerPoint) ②プレゼンテーションスキル ➂リモートファリシーテーション ➃ビジネス文書、ビジネスメールの書き方 ⑤ロジカルシンキング基礎 |
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集合・オンライン いずれも可 | 1日間 ~3日間 |
顧客対応徹底トレーニングコース 現場ですぐに活かせる、経験者、専門の講師による徹底トレーニング 【内容】電話応対、接客応対、言葉遣いは心遣い、メール対応、営業基礎、顧客エンゲージメントなど部門の専門性に合わせてカスタマイズ |
詳細ページ |
集合・オンライン いずれも可 | ご予算に応じて時間、日数、テーマ、内容をカスタマイズします。 |
業界別、職種別コース 業界、業種に精通した講師が担当、現場力が身に付くコース 【職種】医療・病院/行政・自治体/不動産・住宅/鉄道・公共交通/サービス接客 |
詳細ページ |