新入社員教育サポートシステム
新入社員の皆様に必要かつ重要なアプローチを
実現する研修をご提供いたします。
こんな新人の育成課題はありませんか?
新入社員教育サポートシステムが御社の育成をご支援します
新入社員教育サポートシステムの基本指針はビジネスの基本理解と土台づくりをすることです
是非とも、御社の大切な人財を私どもに託してください

昨今の働く人々の職業観の多様化は顕著です。あわせて、能力(仕事を進めるための専門スキル・ヒューマンスキル)の格差、モチベーション(動機・意欲)の格差、ポテンシャル(経験値や躾により醸成された潜在的に保有するスキル)の格差が広がっています。
そうしたダイバーシティの観点による、理解と施策のあり方は、従来の教育からの見直しを迫られています。しかしながら、普遍的な教育・理論も求められる中、人材の特性に配慮した、古くて新しい教育プログラムが求められています。
私どもマネジメントサポートグループは、設立以来、25年に渡り新人教育や目的別研修などの階層教育プログラムのご提供を行って参りました。総受講生50万人と研修回数12,000回、その実績を駆使し、新入社員の皆様に必要かつ重要なアプローチを実現する研修をご提供いたします。
新入社員教育サポートシステムでどのような社会人を育てるのか?
1.新入社員としての意識・態度変容
新たな組織・環境の構造を認識し、自らの立場での役割を踏まえ、競争激化する業界における自社の成長と組織力の向上に貢献し、組織の中核となる社員の育成を目指します。
2.自律型人財の育成
常に問題意識を持ち、自ら考え自ら行動し、プロセスと結果分析を重視するとともに、結果に対して自己責任がとれる社員の育成を目指します。
3.業績向上のためのコミュニケーション能力の強化
お客様へのCS、職場内での協働、効果的に仕事を進めるための報・連・相等、1つの目的を達成するための他者との関わりに積極的で、より良好な人間関係が築ける社員の育成を目指します。
4.今後のキャリア形成に向けて自己責任と自己啓発意欲の向上
自己認識を深め、自己の長所を伸ばし、仕事を通して自らのやる気と能力を最大限に発揮し、仕事が自己実現に繋がることを認識できる社員の育成を目指します。
新入社員教育サポートシステム3つの教育アプローチ
①集合型研修で行動できる新入社員の育成を目指します。
②グループコーチングで個々人の差による吸収力の補完、“気づき”を共有します。
③「内定時通信教育」と「研修の事後課題添削」で研修成果と社員の成長を確認頂けます。

新入社員教育サポートシステム
実施スケジュール
※新入社員の状況に合わせて、フォローアップ研修の内容をご調整致します。
動機づけ
あくまでもやりとげようとする「意欲ある新人を育てる」
【新人と組織の接点強化
組織の中で「自分をどのように活かせるか」を充分に認識させる