会場案内
所在地
- こちらは集合研修がお勧めですが、オンライン研修でも可能です
対象 | 信頼と信用を構築したいすべてのビジネスパーソン向け |
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日時 | 半日~1日研修 集合研修がお勧めですが、 オンライン研修でも可能です |
講師 | 古谷 治子(マネジメントサポートグループ代表) |
期待される効果 | ■ 『知っている』から、自信を持って実践『できる』ビジネスマナーを習得します ■ 社内や社外で円滑にコミュニケーションを進めるための、スマートな立ち居振る舞いを身に付けます ■ 会社の作法を学び、良質な組織風土の構築を目指します |
・自己流ではなく、社会人としてのビジネスマナーや心得を学び、ビジネスマナーを身に付けて、良好なコミュニケーションを築くためのポイントを理解します
・一人一人の意見や考えでビジネスが成り立つことを学び、組織に適応する組織人を目指します
・企業と従業員の結びつき「エンゲージメント」を高めて、従業員一人ひとりが企業や組織を信頼し、自身と事業の成長に向けて意欲的に取り組み、業績向上、組織力強化に繋げます
半日~1日研修となります。
重要なエッセンスを絞って、ご希望の時間に合わせてカスタマイズさせていただきます。まずはお問い合わせください。
【講師紹介】
古谷 治子(ふるや はるこ)
(マネジメントサポートグループ 代表)
全国シンクタンクを中心に4,000回以上の登壇を誇るCS教育の第一人者。
東京放送、中国新聞社での実務経験を経て、人材育成コンサルタントとして独立。1993年設立の株式会社マネジメントサポートなど4つの会社経営を手がけ、常に経営者の視点から組織向上、業績アップを目指した実践的な指導を行う。
多彩な切り口で展開する研修は、経営者としての実体験、マネジメントの現場感覚を盛り込み、企業の代弁者として現場を活性化させると評価を博している。
手がける研修は、個人スキルの向上から企業団体の組織風土醸成、不変のテーマであるCSマナー・クレーム対応強化など多彩。社会の動向を踏まえた女性リーダー意識・行動改革・管理者養成にも注力する他、グローバル化に備えた「おもてなし研修」でも注目を浴びる。
ライフワークとして続ける「マナー指導者養成講座」では5千余名の講師を輩出。後進の育成とビジネス教育コンテンツの振興に寄与する「日本講師協会」を設立し、日本の講師界を牽引。
【お申込み・照会先】
マネジメントサポートグループ
公開講座事務局担当
TEL:03-5418-4764 FAX:03-5418-4661
電子メール info@ma-support.co.jp
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