会場案内
会場名
- インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます
日時 | 2021年9月15日(水) 13時00分~14時00分 |
---|---|
受講料 | 無料 |
講師 | 依田 真由美 |
会場 | インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます |
目次
若手社員が、より良い関係性を築くために、自身のコミュニケーション傾向を内省し、改善点を理解するための研修です。自己への気づき、行動変容により自律性を養います。
講師プロフィール:依田 真由美
経歴 | 大学卒業後、日本電信電話株式会社に10年勤務。営業・企画業務等を経験後、テレマーケティングに従事。通販会社・通信会社等の各種テレマーケティング業務を企画・実施後、大手運輸会社のコンタクトセンター企画・構築・マネジメント及び品質管理(コンサルティング)を実施。コンタクトセンターにおいて、自らのリーダーシップやマネジメントに疑問を持ちTA(Transactional Analysis)の学習をスタート。現在に至る。 |
指導分野 | 新入社員研修 若手社員研修 スキルアップ研修 プレゼン研修 階層研修 ビジネスコミュニケーション研修 リーダーシップ研修 コーチング研修 電話応対研修 難顧客対応研修 顧客別対応能力研修 怒りのコントロール研修 人間関係力向上研修 ロジカルシンキング研修 マインド向上研修 リーダー・マネージャーのためのTA×マインドフルネス研修 他多数 |
資格 | 国際TA協会 CTA(Certificated Transactional Analyst):国際TA協会認定インストラクター
国際TA協会(ITAA)正会員 TA教育研究所 研究員 マインドフルネス21dayコース等多数 修了 |
主な研修先 | 阪急阪神ビジネスアソシエイト 阪急電鉄運輸部 近畿財務局 京都市役所 確定拠出年金サービス 全国健康保険協会兵庫支部 日本赤十字社大阪府支部 積水ハウス ホンダモーターサイクルジャパン 三菱UFJニコス 三井住友Visaカード 大阪ガス JR岡山支社 京都薬品工業 ゆうちょ銀行 三和シャッター工業 大阪ビジネス・カレッジ 関西電気保安協会 三菱電機インフォメーション 中日文化センター 北大阪商工会議所 大手運輸業コールセンター中部生産性本部 デンソー NTTドコモ 西日本旅客鉄道 ネクステージ 学情 大阪府公園協会 他多数 |
お申込み終了30周年特別記念ウェビナー ③若手社員研修(動画) “新時代のビジネスマナー”を学ぶ 顧客を惹きつけるオンライン対応・リモート商談
「対面でなければ伝わらない」時代は去りました。本研修では、「会えないからオンライン対応」ではなく、オンラインの…
お申込み終了30周年特別記念ウェビナー ④新入社員フォロー研修 仕事の進め方、報連相7つの鉄則 ―ケーススタディ動画で学ぶ7つの鉄則シリーズ—
企業や組織の一員として働くうえで、適切な報告・連絡・相談は必要不可欠なものと言えます。しかし、新入社員のほとん…
お申込み終了30周年特別記念ウェビナー ③若手社員研修/自身のコミュニケーション傾向理解と改善~若手社員の自律性を促進する
若手社員が、より良い関係性を築くために、自身のコミュニケーション傾向を内省し、改善点を理解するための研修です。…
お申込み受付中【9/25 リサーチサポートWebセミナー】フィードバックコーチングの必要性
教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のた…
お申込み受付中【9/25 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性
教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のた…
お申込み受付中【9/11 リサーチサポートWebセミナー】お客様相談室長・SV向けマネジメントセミナー
この研修では、管理者として「コミュニケーターの成長」につながるコミュニケーションの学びが目的です。お客様相談室…
お申込み受付中仕事力アップ! 新入社員 フォロー アップセミナー
■あらゆる社会の変化にも生き抜くビジネススキルを身につける・会社や仕事に慣れてきて、入社当時の緊張感もやや薄れ…
お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】コミュニケーターの話し癖別 指導法
これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法
これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
お問合せ受付中「キャリア面談」研修「女性活躍推進・キャリア面談」研修
4つの発達段階別キャリアを踏まえた面談日本経済の構造改革が進む中組織で働く一人ひとりの生き方も問われています。…
お問合せ受付中【見逃し配信】はコチラ!~マネサポ無料セミナー~
マネサポHRD無料セミナー:shortversion試聴動画公開マネサポHRD無料セミナーにスケジュールの関係…
お問合せ受付中研修動画カスタマイズ作成
~研修&研修動画ラインナップ~社員研修の受講スタイルは、コロナ禍にとどまらず、働き方が変化する中で、見直されて…
お問合せ受付中営業社員のコアスキル”共感力“研修
適切な提案ができる営業力【研修の目的】営業社員の共感力を育てるためには、他人の視点を理解し、その視点を尊重し、…
お問合せ受付中新入社員フォローアップ【10のスキル】Watch growth 1on1 サービス
新しいブレンディットラーニング<<マネジメントサポートの新しいブレンディットラーニング>>ブレンディットラーニ…
お問合せ受付中新入社員フォローアップ:ワーク・エンゲージメント研修
バックキャスティングで考えるSDGs新入社員フォローアップ研修は、仕事の棚卸し、出来ている点、出来ていない点、…
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちら© Management-Support-Group Ltd.
マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。
↑