会場案内
会場名
- インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です
所在地
- ※研修はZOOM(r)にて実施させていただきます。
※ZOOMはZoom Video Communications, Inc.の米国および
その他の国における登録商標または商標です
対象 | 管理職・人事責任者 |
---|---|
日時 | 2020年10月30日(金) 10:00~11:30 |
受講料 | 2,999円(税込) |
講師 | 玉井 江 (マネジメントサポートグループ 経営戦略室 人事統括) |
会場 | インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です |
目次
半ば強制的とは言え、テレワークが確実に市民権を獲得しようとする中、働き方はもとよりこれまでの組織内コミュニケーションのあり方が大きく変わろうとしています。
大きな潮流の中で、ダイバーシティの推進、成果主義人事の実現、ハラスメント防止など組織は従来の価値観からの変革を求められてきました。
さて、その成果は?
今回コロナウィルスの感染拡大がもたらした、ニューノーマルという新しい生活様式もこれまでの価値観やメソッドに対して大きな影響を与えるほどのインパクトとなるでしょう。
組織内コミュニケーションについては、これまでマネジメントの領域、人材育成の領域それぞれで多くを語られてきました。
その中でオンライン会議システム、チャット、メールなどを使った「オンラインコミュニケーション」の効率と効果については個人差も見受けられます。
本講座ではオンラインコミュニケーションがもつ本質的な長所、短所を明らかにしながら、「オンラインコミュニケーション力」について考察し、さまざまな調査の中で見られる「コミュニケーションがとりづらい」「正確に伝わらないといった」課題に対して、能力開発の視点から対策を探ります。
テレワーク時代に、より効率的で効果的なコミュニケーションを図り組織の生産性や成果を高める。オンラインコミュニケーションに抵抗感や苦手意識を持つ社員に対していかに積極性を持たせるか?
ご興味、ご関心のあるご担当者様はぜひご参加ください。。
オリエンテーション~
1. オンラインコミュニケーションの特徴
2. コミュニケーションにかかるコストについて
3. オンラインコミュニケーション、ホッとする人、苦労するひとの違い
4. オンラインでも必要な発信力、伝達力そして熱意
5. ニューノーマル時代に必要なコミュニケーションスキル
【受講料】
1名様につき 3,000円(税込)
【受講料振込み先】
銀 行 名 :三菱UFJ銀行 蒲田駅前支店
口座番号:普通 3774652
口 座 名 :株式会社マネジメントサポート
※誠に恐れ入りますが、振込み手数料はご負担いただきますようお願い申し上げます。
【お申込み・照会先】
マネジメントサポートグループ
日本講師協会事務局担当 羽賀井
TEL:03-5418-4764 FAX:03-5418-4661
電子メール info@koshi-kyokai.tokyo
【受講申込み上のご注意】
受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。
【キャンセル規定】
当日:受講料の100%
前日:受講料の100%
7日前:受講料の70%
14日前:受講料の50%
※ご返金の際の振込手数料はご負担願います。
【受講料のお支払いについて】
指定の銀行口座に受講料のお振込をお願いいたします。
その際は、以下の期限までにお支払いをお願いいたします。
個人でのお申込み:お申込みいただいてから、5日以内にご入金ください。
法人でのお申込み:講座前日までにご入金ください。
支払いサイト上、事前のご入金が難しい場合は別途ご相談ください。
お申込み終了社内講師養成講座【2日間速習コース】★新入社員ビジネス基礎講座のノウハウ伝授
☆☆講座のねらい☆☆・新人向けビジネス基礎講座のインストラクターに求められる心構え・指導態度を醸成する・受講生…
お申込み終了部下を活かす指導の決定版!人を育てる7つの鉄則
人を育てるとは何なのか?自分の部下の能力を引き出して上げたい気持ちは皆さん同じでも、アプローチによって結果は変…
お申込み終了社内講師養成講座【2日間速習コース】★新入社員ビジネス基礎講座のノウハウ伝授
☆☆講座のねらい☆☆・新人向けビジネス基礎講座のインストラクターに求められる心構え・指導態度を醸成する・受講生…
お申込み受付中仕事力アップ! 新入社員 フォロー アップセミナー
■あらゆる社会の変化にも生き抜くビジネススキルを身につける・会社や仕事に慣れてきて、入社当時の緊張感もやや薄れ…
お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】コミュニケーターの話し癖別 指導法
これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法
これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
お申込み受付中【9/25 リサーチサポートWebセミナー】フィードバックコーチングの必要性
教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のた…
お申込み受付中【9/25 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性
教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のた…
お申込み受付中【9/11 リサーチサポートWebセミナー】お客様相談室長・SV向けマネジメントセミナー
この研修では、管理者として「コミュニケーターの成長」につながるコミュニケーションの学びが目的です。お客様相談室…
お問合せ受付中若手リーダー(管理職候補)研修:5か年計画
組織の未来と自身の将来の融合管理職候補者・若手リーダー育成:組織の未来と自身の将来の融合■若手リーダー研修で開…
お問合せ受付中現職リーダー研修:朝礼の有効活用 ~朝礼を劇的に変える方法~
朝礼はなぜ重要性なのか現代は、テクノロジーの進化とともに働き方が多様化し、遠隔勤務やフレックスタイム、価値観の…
お問合せ受付中適正な組織づくり:コンプライアンス・リスクマネジメント研修
不正防止とハラスメント防止コンプライアンスは、単なる法的な遵守を超えて、私たちのビジネスの基盤そのものです。コ…
お問合せ受付中「キャリア面談」研修「女性活躍推進・キャリア面談」研修
4つの発達段階別キャリアを踏まえた面談日本経済の構造改革が進む中組織で働く一人ひとりの生き方も問われています。…
お問合せ受付中【見逃し配信】はコチラ!~マネサポ無料セミナー~
マネサポHRD無料セミナー:shortversion試聴動画公開マネサポHRD無料セミナーにスケジュールの関係…
お問合せ受付中研修動画カスタマイズ作成
~研修&研修動画ラインナップ~社員研修の受講スタイルは、コロナ禍にとどまらず、働き方が変化する中で、見直されて…
お問合せ受付中営業社員のコアスキル”共感力“研修
適切な提案ができる営業力【研修の目的】営業社員の共感力を育てるためには、他人の視点を理解し、その視点を尊重し、…
お問合せ受付中新入社員フォローアップ【10のスキル】Watch growth 1on1 サービス
新しいブレンディットラーニング<<マネジメントサポートの新しいブレンディットラーニング>>ブレンディットラーニ…
お問合せ受付中新入社員フォローアップ:ワーク・エンゲージメント研修
バックキャスティングで考えるSDGs新入社員フォローアップ研修は、仕事の棚卸し、出来ている点、出来ていない点、…
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちら© Management-Support-Group Ltd.
マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。
↑