お知らせ
NEWS管理職のためのマネジメントスキル研修
配信日:2022.3.4
新型コロナウイルスの発生も契機となり、私たちの働き方や価値観は一気に変化しました。
VUCAと呼ばれる「変化が早く、明確な答えのない不確定」な現代において組織が前に進むためには、社員それぞれが環境変化を的確に捉え、既存の価値観に縛られることなく、自身も柔軟に変化していくことが求められます。
特に管理職においてはリモートワークの実施や働き方改革など自分のマネジメントスタイルや手法を見直すきっかけになったのではないでしょうか。
マネジメントサポートグループが提案する「リモートワーク時代のマネジメント研修」は、ニューノーマルという変節期に管理職が直面した課題や事象を踏まえ、改めてマネジメントの本質について考えていただきます。
また、管理職への意識醸成だけでなく、リモートワークでも成果を出せるチームづくりのため、メンバーの自立も求められます。
これからの“ニユーノーマル時代”における管理職必須の「スキル向上」と「意識醸成」をゴールとした≪5つのマネジメント研修≫は、段階的に継続的に実施することで、ニューノーマル時代に対応するマネジメント力強化に有効なプログラムです。
ニューノーマル時代のマネジメント~マネジメントに必須な5つのスキル
Phase1.管理職のための「コンプライアンス研修」
Phase2.管理職のための「問題解決研修」
Phase3.管理職のための「戦略思考研修」
Phase4.管理職のための「人材育成研修」
Phase5.管理職のための「目標による管理」