【無料】研修動画 カスハラ対応と対策のポイント(本編:48分)

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関連項目:お客様相談室・コールセンターCS・接遇・クレーム・調査工藤 アリサ

収録日:2022-06-24

動画概要

【講師:工藤アリサ】~カスハラ対応と対策のポイント~

2022年2月、厚生労働省より、カスハラ対策企業マニュアルが公開されました。

2024年には東京都にて「カスハラ防止条例」制定の動きも出るほど、社会問題化しているカスハラ。

カスハラは、セクハラやパワハラ同様、
企業が従業員を守るために取り組まなければならない対策です。
今年は、カスハラ対策本格始動として、多くの企業や組織がその取り組みを
検討されると思いますが、対処しなくてはいけないことも多く、また抽象的で何から手を付けてよいのかと、お困りのご担当者様もいらっしゃることと思います。
カスハラ対応をテーマに、いま必要な社員研修を発信します。

引き続きのご視聴について

本動画は本編の冒頭部分となります。
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自己研鑽はもちろん、弊社社員研修・企業研修の内容、雰囲気、講師の特長などを深く理解していただけますので、研修の導入時の判断材料にもご活用ください。

講師紹介

  • 工藤 アリサ

    工藤 アリサ日本講師協会 理事講師

    丸紅株式会社勤務を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。現在、マネジメントサポートグループ専属講師として幅広く活躍。現場主義、顧客主義に徹し研修効果を必ず出す講師とクラ… もっと読む

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