受講者を惹きつける講師の方々が多い

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京成電鉄株式会社

京成電鉄株式会社
人事部 人事課 能力開発担当 / 山田 啓史 様

業種
鉄道による一般運輸業・土地、建物の売買及び賃貸業
従業員数
1,862名
事業内容
京成電鉄は京成グループ125社の中核を成し、東京都東部から千葉県・茨城県の事業エリア内で鉄道・開発事業を軸に総合生活産業の担い手として様々なサービスを提供しています。鉄道事業における当社の路線は、京成上野駅から成田空港駅を結ぶ京成本線をはじめ、7路線からなり、東京都東部及び千葉県北西部を主たる事業エリアとして、全152.3kmで営業しております。都心から成田空港へのアクセスや、さらに羽田空港への橋渡しとして、千葉県内・東京都内への通勤・通学の足として1日あたり約122万人のお客様にご利用頂いております。 開発事業においては、千葉県及び東京都区部を中心に、駅と街とが一体となった複合的な開発を行い、住みやすい魅力的な街をつくることを目指して分譲事業及び賃貸事業を展開しています。

研修について

研修を実施するにあたり、重視するのはどのようなことでしょうか?

講師の経歴(自身の失敗談などを伝えられる)や具体的に物事を伝えられる能力

マネジメントサポートにご依頼いただいた決め手は何でしょうか?

当社からの提案依頼に対する営業担当者のレスポンスの速さ

具体的にどのようなお悩みで、何を目的に研修を依頼しようと思われましたか?

悩み:若手社員の後輩指導について、言葉足らずで言いたいことを上手く伝えられない場面などが見受けられた。
目的:効果的な指導手法の習得と後輩との信頼関係の構築(コミュニケーション)

受講後どのような変化や成果がございましたか?

「褒めること、言葉にすることの大切さを学んだ。」「指導は言って聞かせるだけでなく、相手に理解してもらうことが大切だと思った。」等の声があり、受講者の満足度は高かった。

マネジメントサポートの研修で良かったと思われる点を具体的にお願いいたします。

受講者を惹きつける講師の方々が多いと感じる。研修受講者と講師の心理的距離が午前中から縮まり、研修生が主体的に参加しようとする姿が見受けられる。

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