カリキュラム内容
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◇オリエンテーション/研修の目的と概要の周知<対話式講義>
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1.環境の変化に対応する<対話式講義/グループセッション>
・ニューノーマル時代のマネジメントとは
・働く環境の変化/働き方改革で何が変わったか
・リモートマネジメントの是非
・職場のコミュニケーションは活性化しているか -
2.キャリア面談とは<対話式講義>
・部下のキャリア開発に責任を持つ(キャリアデザイン)
・人事考課面談とキャリア面談の異なる点
・人材育成のためのキャリア面談 -
3.部下のキャリアデザインを支援する面談法<対話式講義/ロールプレイング>
・キャリア面談のステップ
・部下の「キャリア・アンカー」を知る
・部下のモチベーションを高める共感法の技術
・自ら気づかせるための質問話法、フィードバック法
・現状から望ましい状態へ導くための問題解決プロセス -
◇研修のまとめ<まとめ講義、個人ワーク>
・自己課題の認識と改善目標の設定