会場案内
会場名
- 笹川記念会館 4階 第1・2合同会議室 鳳凰の間
所在地
- 〒108-0073 東京都港区三田 3-12-12
交通アクセス
-
- JR 田町駅(三田口)より徒歩8分
- 都営地下鉄三田線 三田駅より徒歩6分
- 都営地下鉄浅草線 泉岳寺駅より徒歩3分
対象 | カスタマーサービスに携わる全ての方 |
---|---|
日時 | 2019年10月9日(水) 13:45~16:30(開場13:00) |
受講料 | 無料 |
講師 | 池内 裕美、岡田 卓巳 |
会場 | 笹川記念会館 4階 第1・2合同会議室 鳳凰の間 |
目次
今回「クレームの日」記念イベントでは「顧客の言い分、企業の言い分、変わるクレーム対応 ~悪質クレーム,インターネット、SNSなどで変わるクレーム対応、今なにをすべきか~」と題し、クレーム対応を取り巻く環境変化と組織の対応について考えます。
苦情行動研究の第一人者である関西大学 社会学部 教授 池内 裕美先生、昨年に引き続き法律家の視点から岡田 卓巳先生をお招きし、クレーム対応の 「 今 」を考えます 。
講演:池内 裕美先生 関西大学社会学部 教授
近年、悪質クレームの実態が次々と明るみになり、「カスタマーハラスメント」として注目を浴びています。本講演では、こうした悪質クレーマー出現の心理的・社会的背景を探るとともに、心理学やコミュニケーション論の知見を基に、対応時の注意点について解説します。さらに、「感情労働」といった観点から対応者の抱えるストレスにも注目し、企業や社会は感情労働従事者をどのように守るべきかについても言及したいと思います。
講演:志賀・飯田・岡田法律事務所 パートナー弁護士 岡田 卓巳 先生
今回は、SNS等による①企業の情報流出リスクと、②信用失墜リスクの2点について、想定されるリスクの内容と、事前(予防)及び事後(事故発生時)の対応策について、法的な観点を交えながらお話いたします。
CSクレーム応対検定トライアルIDを一企業様につき2つプレゼント!
*セミナーの日程は変更する場合もございます。変更がある場合は随時お知らせをいたします。
*セミナーの終了時間は多少延長する場合もございます。予めご了承ください。
*セミナーの順番、時間は変更となる場合があります。予めご了承ください。
■受講申込み上のご注意
・セミナーご参加申込み受付は先着順とさせていただきます。満席の場合は予めご了承ください。
・1企業、1名様のご参加でお願いいたします。(複数名様の場合はご相談ください。)
・受付は13:00からとさせていただきます。
・既に弊社とお取り引きのある企業様のご参加も歓迎いたします。
・同業の研修会社様、個人の方のご参加はお断り申し上げます。
お申込み受付中【8/27 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性
教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のた…
お申込み受付中【8/27 リサーチサポートWebセミナー】フィードバックコーチングの必要性
教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のた…
お申込み受付中【9/11 リサーチサポートWebセミナー】お客様相談室長・SV向けマネジメントセミナー
この研修では、管理者として「コミュニケーターの成長」につながるコミュニケーションの学びが目的です。お客様相談室…
お申込み受付中社内講師養成講座【2日間速習コース】★新入社員ビジネス基礎講座のノウハウ伝授
5,000人以上のインストラクターを指導、輩出してきたベテラン講師が、インストラクションの技法を直接お伝えする…
お申込み受付中【8/28 リサーチサポート公開講座】責任者向け2次対応研修(苦情・カスハラ対応)
2次対応者としてエスカレーション対応を行う方向けの講座です。ケーススタディ等を通してスキルアップ内容を学んでい…
お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法
これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
適正な組織づくり:コンプライアンス・リスクマネジメント研修
不正防止とハラスメント防止コンプライアンスは、単なる法的な遵守を超えて、私たちのビジネスの基盤そのものです。コ…
CX/CS向上 難易度別クレーム対応研修
お客様相談室、コンタクトセンター対象お客様相談室、コンタクトセンター対象CX/CS向上難易度別クレーム対応研修…
心理的安全性を高めるサーバントリーダーシップとレジリエンス
「自分はやればできる!」部下に自信をつけさせる手法昨今の環境変化の中、自分自身の力を信じられず自信を失くす、ま…
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちら© Management-Support-Group Ltd.
マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。
↑