会場案内
会場名
- インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます
所在地
- 東京都港区芝5-19-4 芝5ビル2階
※研修はZOOM(r)にて実施させていただきます。
※ZOOMはZoom Video Communications, Inc.の米国および
その他の国における登録商標または商標です
対象 | 人事・研修担当、労務管理担当の方々 |
---|---|
日時 | 2021年8月24日(火) 11:00~12:15 |
受講料 | 無料 |
講師 | |
会場 | インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます |
目次
今回は、世代間、性別における価値観の違いを上司、部下が互いに受け入れ、ハラスメントのない良好な職場を作っていくかがテーマです。
→ハラスメント研修は毎年実施をしているが、浸透性については課題がある
→ハラスメントの知識だけでは不十分。管理職だけではなく社員の意識も変えることが必要
→どこから手をつけたら良いか、社員を集めることはできない。良い方法があれば知りたい。
上記のような課題のある企業様、他研修会社のハラスメント防止では何か不足しているという企業様、参加お待ちしております。
パワハラ防止法施行より1年が経ち、いよいよ2022年4月1日からは、
中小企業での義務化が適用される中、研修のご相談が増えています。
本セミナーでは
まず、パワハラ防止法の改正についてわかりやすく解説します。
その後、職場へ展開する際のポイントとなる世代間、性別における価値観の違いを社員に
受け入れさせるためにどのような準備が必要なのかをお伝えします。
・工場や現場など現業の多い業種であり職人気質が残っている
・社員年齢に幅がある。中間職がいない
・圧倒的な権限、格差がある
など、これまで、弊社が企業様と一緒に取り組ませていただいた他社様の事例もご紹介します。
Session1 パワハラ防止施策のあらましと職場への展開
~世代間、性別における価値観の違いを社員が受け入れるために~
Session2 マネサポのサービス(ハラスメント要因調査、研修など)ご紹介
Session3 個別相談会
※セミナーの日程は変更する場合もございます。変更がある場合は随時お知らせをいたします。
※セミナーの終了時間は多少延長する場合もございます。予めご了承ください。
※既に弊社とお取り引きのある企業様のご参加も歓迎いたします。
※同業の研修会社様、個人の方のご参加はお断り申し上げます。
※当講演はインターネット回線を使ったオンラインでの開催となります。
申込にあたっては、マネジメントサポートグループオンライン受講サービスに関する
利用規約(2020年3月1日)をご確認ください。
マネジメントサポートグループオンライン受講サービスに関する利用規約(2020年3月1日)
お申込み受付中【9/25 リサーチサポートWebセミナー】フィードバックコーチングの必要性
教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のた…
お申込み受付中【9/25 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性
教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のた…
お申込み受付中【9/11 リサーチサポートWebセミナー】お客様相談室長・SV向けマネジメントセミナー
この研修では、管理者として「コミュニケーターの成長」につながるコミュニケーションの学びが目的です。お客様相談室…
お申込み受付中仕事力アップ! 新入社員 フォロー アップセミナー
■あらゆる社会の変化にも生き抜くビジネススキルを身につける・会社や仕事に慣れてきて、入社当時の緊張感もやや薄れ…
お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】コミュニケーターの話し癖別 指導法
これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法
これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
お問合せ受付中「キャリア面談」研修「女性活躍推進・キャリア面談」研修
4つの発達段階別キャリアを踏まえた面談日本経済の構造改革が進む中組織で働く一人ひとりの生き方も問われています。…
お問合せ受付中【見逃し配信】はコチラ!~マネサポ無料セミナー~
マネサポHRD無料セミナー:shortversion試聴動画公開マネサポHRD無料セミナーにスケジュールの関係…
お問合せ受付中研修動画カスタマイズ作成
~研修&研修動画ラインナップ~社員研修の受講スタイルは、コロナ禍にとどまらず、働き方が変化する中で、見直されて…
お問合せ受付中営業社員のコアスキル”共感力“研修
適切な提案ができる営業力【研修の目的】営業社員の共感力を育てるためには、他人の視点を理解し、その視点を尊重し、…
お問合せ受付中新入社員フォローアップ【10のスキル】Watch growth 1on1 サービス
新しいブレンディットラーニング<<マネジメントサポートの新しいブレンディットラーニング>>ブレンディットラーニ…
お問合せ受付中新入社員フォローアップ:ワーク・エンゲージメント研修
バックキャスティングで考えるSDGs新入社員フォローアップ研修は、仕事の棚卸し、出来ている点、出来ていない点、…
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちら© Management-Support-Group Ltd.
マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。
↑