チームビルディング研修

TRAINING

関連項目:リーダー・中堅社員管理・監督職全社員コミュニケーション・プレゼンマネジメント・リーダーシップ・問題解決

目次

研修概要

対象 リーダー候補
期待される効果

1.メンバーがやりがいをもって仕事に臨むためのマネジメント力の向上
2.効率や効果を高めるための機能や役割の明確化
3.目標設定によるメンバーの動機づけ
4.会議、ミーティングの効率アップ

カリキュラム内容

  • 1.オリエンテーション

    ・研修の進め方・目標 

  • 2.成果を出し続けるチームのつくり方

    ・チームビルディングに必要な管理職の役割り
    ・チームづくりに必要な2つの視点
    ・チームが効果的に機能するための要素
    ・役割意識の持たせ方

  • 3.チームの発展段階に応じた対応ポイント

    ・チームの発展段階モデル
    ・相互理解から信頼関係の醸成
    ・チームの力を引き出す枠組み
    ・チームの機能を強化するサブリーダーの配置

  • 4.会議シミュレーション

    ※チームコンセンサスとチームビルディング
    ・グループディスカッション(VTR撮影)
    ・振り返り 

  • 5.まとめ・質疑応答

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対象者:リーダー・中堅社員管理・監督職全社員

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テーマ:コミュニケーション・プレゼンマネジメント・リーダーシップ・問題解決

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