セミナー内容
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1.学生と社会人の違い
・なんでここまで制限されるんだろう?!
・いまどき、挨拶とか言葉遣いとか言われても?!
・私はちゃんと対応したのに、どうして注意されるの? -
2.組織で働く上で絶対に大切なこと
・大切なのは、
「何を学ぶか」「どのように学ぶか」「どう活躍するか」
日時 | 2021年9月13日(月) 9時30分~10時30分 |
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受講料 | 無料 |
講師 |
川瀨 麻里 |
目次
個を尊重するZ世代に“社会人としての心構えと期待される行動”を理解させるためには、理屈よりも自身に降りかかる結果に対する対策を見える化したケーススタディが有効です。
・なんでここまで制限されるんだろう?!
・いまどき、挨拶とか言葉遣いとか言われても?!
・私はちゃんと対応したのに、どうして注意されるの?
・大切なのは、
「何を学ぶか」「どのように学ぶか」「どう活躍するか」
川瀨 麻里日本講師協会 理事講師
大手テレマーケティング会社にてコールセンター管理者及び人材育成担当者として勤務の後、2001年より人材育成を専門とする活動を始める。 「個」や「らしさ」の発揮、人と人とのつながりにフォーカスした研修を得意とし、「こうすべき」という形だけのマ… もっと読む
講師プロフィール:川瀨 麻里
経歴 | 大手テレマーケティング会社にて、コールセンター管理者としてセンター運営・立ち上げ、マニュアル作成、教育研修計画立案・実施等の業務に従事した後に講師となる。現場経験を活かした電話応対・クレーム対応や、人と人との関わりに焦点を当てたコミュニケーション系の研修を得意とし、「こうすべき」という形だけのマナーやスキルでなく、受講生の自発的な行動変容や気づきに向け、「なぜ」の部分を重視した指導を行っている。親しみやすい人柄に加え、具体例や実践演習を多く取り入れたわかりやすい指導で高い評価と信頼を得ており、リピート率も高い。各種研修の他、応対品質調査(電話/接客/窓口)やマニュアル・学習ドリル作成も行い、(財)日本電信電話ユーザ協会 全国電話応対コンクールでは審査員も務める。 |
指導分野 | 内定者・新入社員研修及びフォローアップ 社会人基礎力 電話応対 クレーム コミュニケーション CS意識向上 部下指導・OJT指導プレゼンテーション ホスピタリティマインド 接客サービス力向上 リーダー育成 インストラクター養成 他 |
資格 | ・日本心理学会 認定心理士 ・日本交流分析協会 交流分析士 ・日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー ・中災防 心理相談員 ・日本メンタルヘルス講師認定協会 エキスパートメンタルヘルス講師 ・国際メンターシップ協会 認定アソシエートメンター ・コーチング心理学協会 認定プロフェッショナルコーチ/コーチング心理士® ・Strength Developer®インストラクター ・認定ドリームマップ®ファシリテーター/認定ドリマ先生 for Junior ・RML認定リフレクションカード®ファシリテーター ・キャリアトランプ®ダイバーシティ・ナビゲーター/ |
主な研修先 | 積水ハウス 積水化学工業 NTTドコモ JR東日本 京急バス 新日鐵住金 全日空商事 能美防災 東京トヨペット 戸田建設 佐川急便 野村證券 ルイヴィトンジャパン 東京ミッドタウン 富士急行 あいおい損保 BNPパリバ証券 コマツ 東京都整備局 東京都福祉保険財団 その他多数 |
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お申込み終了【1/18 リサーチサポートWebセミナー】応対品質管理者向け フィードバック面談の進め方
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