7/7【リサーチサポート主催 無料Webセミナー】「相談室でのお客様の声の活かし方」セミナー

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関連項目:お客様相談室・コールセンターCS・接遇・クレーム・調査工藤 アリサ

対象 「お客様相談室」「コンタクト センター」「CS関連部門」の部門長、責任者、 担当者の方
日時 2021年7月7日(水) 15:00~15:45(入室開始14:50)
受講料 無料
講師 工藤 アリサ(一般社団法人日本講師協会 理事講師)

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会場 インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます

目次

講座概要

この研修では、ある飲料メーカーで生じた「異物混入のご指摘」事例を活用し、
入電時の対応から調査報告書の提出に至るまでの、対応品質や文書品質に焦点をあて、VOCの活用を更に高めCXやCSの実現に活かすための取り組みについて紹介します実際の研修では、貴社ならではの事例を活用しカスタマイズいたします。
今回はそのダイジェスト版をご体験ください。

セミナー内容

  • 1.相談室への入電対応の実際からVOCを活かす

     ・「体調への不安」に触れない対応
     ・「ありえない事象」をにじませた対応
     ・「全面謝罪モード」の行き過ぎた対応
     ・「確実な調査」など期待させすぎの対応
     ・「お客様の驚きや不安」の声を活かした共感
     ・「今後のお客様の安心」の声に繋がる企業姿勢
     ・「具体的な調査項目」など正直で真摯な説明

  • 2.相談室から社内への報告文書の実際からVOCを活かす

     ・「個々のスタイル」でパターンのない報告
     ・「情報共有が難しい」読みづらい報告
     ・「事実と私見・個人の感情」が整理されていない報告
     ・「お客様の主訴や要望」がずれている、省かれている報告
     ・「統一されたパターン」で整理した報告スタイル
     ・「VOCから学び」新たな提案を織り交ぜた報告スタイル

  • 3.お客様への調査報告書の実際からVOCを活かす

     ・「お客様の過失」を突き付けるような報告書
     ・「事実のみ」で配慮のない報告書
     ・忘れたころに届きフォローのない対応
     ・報告書に盛り込むダブルE(Evidence&Engagement)
     ・お客様の不安の払しょくのための事前・事後フォロー

  • 4.弊社営業からのご案内

  • ★参加特典★

    当日ご参加された方には、 ミステリーコール1件をプレゼント!
    弊社登録講師が評価をいたします。
    (事前申し込み制・1社1コールまで)
    ※参加特典ご希望の場合、お申込みフォーム内上段備考欄に「特典希望」とご記入をお願いいたします

講師紹介

  • 工藤 アリサ

    工藤 アリサ日本講師協会 理事講師

    丸紅株式会社勤務を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。現在、マネジメントサポートグループ専属講師として幅広く活躍。現場主義、顧客主義に徹し研修効果を必ず出す講師とクラ… もっと読む

会場案内

会場名

インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます

所在地

参加方法:Zoom

配信場所:東京都港区芝5-19-4 芝5ビル

講師紹介】

工藤 アリサ(一般社団法人日本講師協会 理事講師)
工藤 アリサ(一般社団法人日本講師協会 理事講師)

成蹊大学 文学部英米文学科卒
丸紅株式会社を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案から実施、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。
現在、マネジメントサポート講師として20年以上に渡り、コンサルティング、研修開発、登壇と幅広く活躍し、わかりやすく実務にすぐいかせる指導には定評がある。

金融機関をはじめとして多業界における研修や階層別研修をはじめ、1500社以上にて登壇

 

 

【お申込みから受講後までの流れ】
お申込みから受講後までの流れ

【お申込みにあたってのお願い】
①1社2名様までのお申込みとさせていただきます。
②同業他社様および競合他社様、講師業の方の本webセミナーへのご参加は、ご遠慮いただいております。

 

【主催】
マネジメントサポートグループ 株式会社リサーチサポート

リサーチサポートは2006年に設立した、応対品質調査(電話・メール・対面)、CX向上研修・苦情対応研修等を得意とする教育研修会社です
東京都港区芝5-19-4芝5ビル TEL:03-5418-4600

株式会社リサーチサポートホームページ

リサーチサポートのCS向上、CX実現に向けたサービスはこちら

◇【コールセンター系】「サービス品質」が企業品質を問う時代『CS向上施策』

◇お客様対応部門におけるメール応対品質向上施策

◇ミステリーコール(電話応対品質調査)・新しい顧客体験価値(CX)の創造へ

◇【金融機関向け】コロナ禍でもお客様との信頼関係を築く「電話営業」「初回リモート商談」トレーニング

◇他行との差別化を図る【金融機関向け】CS向上施策

◇CX/CS向上にお取り組みの企業様向け 「クレーム対応三部作」

 

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