会場案内
会場名
- MYS横浜西口RoomC
所在地
- 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目11−1 水信ビル4階
交通アクセス
-
- 横浜駅西口から徒歩4分
日時 | 2019年5月23日(木) 14:00~17:00 |
---|---|
受講料 | 無料 |
講師 | 石橋 敦子、鈴木 理子 |
会場 | MYS横浜西口RoomC |
目次
東京オリンピックまであと一年!外国人観光客や日本で働く外国人スタッフもますます増えています。観光客へのおもてなし、外国人スタッフへの指導は、どちらも異文化理解が鍵です。
訪日外国人への対応・スタッフへの指導は喫緊の課題でしょう。今回のセミナーではマネジメントサポートオリジナルの「訪日外国人対応3ステップおもてなし術」と「外国人スタッフ指導術」の豪華2本立てで模擬講義を実施いたします。教育施策の企画ご担当者様必見です!ぜひ研修を体感いただき今後の教育施策をご検討くださいませ。
・英語は学んだが上手く話せない・・
・外国語を覚える時間がない・・
・1人で対応できる自信がない・・
マネジメントサポートの簡単「3ステップおもてなし術」なら、よく知っている外国語のフレーズで「伝わります!」「使ってみたくなります!」 『寄り添う気持ち』 + 『簡単なフレーズ』+
『お助けツール』を使った3ステップですぐに実践できます。
・なぜ日本の風習や文化を理解してくれないのか・・
・指示した内容がどうして伝わらないのか・・
・採用してもすぐに辞めてしまう・・
まずは日本人の私たちが、日本と海外との文化の違いを
理解することが第一歩です。コミュニケーションにおける摩擦の原因を認め『お互いに気持ちよく働ける環境づくり』と『指導におけるポイント』をおさえ外国人スタッフの活用を目指します。
石橋 敦子日本講師協会 講師
近畿日本ツーリストに入社し、コールセンターチーム、クレーム対応などを担当した後、社員教育に従事。その後、マネジメントサポートビジネスマナーインストラクターライセンス初級・中級試験を合格し、インストラクターとして研鑚を積み現在に至る。マネジメ… もっと読む
*セミナーの日程は変更する場合もございます。変更がある場合は随時お知らせをいたします。
*セミナーの終了時間は多少延長する場合もございます。予めご了承ください。
*セミナーの順番、時間は変更となる場合があります。予めご了承ください。
■受講申込み上のご注意
・セミナーご参加申込み受付は先着順とさせていただきます。満席の場合は予めご了承ください。
・1企業、1名様のご参加でお願いいたします。(複数名様の場合はご相談ください。)
・受付は開始時間の15分前からとさせていただきます。
・既に弊社とお取り引きのある企業様のご参加も歓迎いたします。
・同業の研修会社様、個人の方のご参加はお断り申し上げます。
お申込み受付中【9/25 リサーチサポートWebセミナー】フィードバックコーチングの必要性
教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のた…
お申込み受付中【9/25 リサーチサポートWebセミナー】モニタリング評価の必要性
教育・研修をお考えの責任者、教育ご担当者の皆さまへ向けたセミナーとなります。そのためセミナー後に、個別面談のた…
お申込み受付中【9/11 リサーチサポートWebセミナー】お客様相談室長・SV向けマネジメントセミナー
この研修では、管理者として「コミュニケーターの成長」につながるコミュニケーションの学びが目的です。お客様相談室…
お申込み受付中仕事力アップ! 新入社員 フォロー アップセミナー
■あらゆる社会の変化にも生き抜くビジネススキルを身につける・会社や仕事に慣れてきて、入社当時の緊張感もやや薄れ…
お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】コミュニケーターの話し癖別 指導法
これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
お申込み受付中【9/4 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法
これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
お問合せ受付中「キャリア面談」研修「女性活躍推進・キャリア面談」研修
4つの発達段階別キャリアを踏まえた面談日本経済の構造改革が進む中組織で働く一人ひとりの生き方も問われています。…
お問合せ受付中【見逃し配信】はコチラ!~マネサポ無料セミナー~
マネサポHRD無料セミナー:shortversion試聴動画公開マネサポHRD無料セミナーにスケジュールの関係…
お問合せ受付中研修動画カスタマイズ作成
~研修&研修動画ラインナップ~社員研修の受講スタイルは、コロナ禍にとどまらず、働き方が変化する中で、見直されて…
お問合せ受付中営業社員のコアスキル”共感力“研修
適切な提案ができる営業力【研修の目的】営業社員の共感力を育てるためには、他人の視点を理解し、その視点を尊重し、…
お問合せ受付中新入社員フォローアップ【10のスキル】Watch growth 1on1 サービス
新しいブレンディットラーニング<<マネジメントサポートの新しいブレンディットラーニング>>ブレンディットラーニ…
お問合せ受付中新入社員フォローアップ:ワーク・エンゲージメント研修
バックキャスティングで考えるSDGs新入社員フォローアップ研修は、仕事の棚卸し、出来ている点、出来ていない点、…
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちら© Management-Support-Group Ltd.
マネジメントサポートグループは人材育成と組織活性をサポートする研修企業です。
↑