会場案内
会場名
- インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です
所在地
- ※研修はZOOM(r)にて実施させていただきます。
※ZOOMはZoom Video Communications, Inc.の米国および
その他の国における登録商標または商標です
対象 | 経営管理、経理・財務、監査、調達、生産、販売、物流、SCM管理者 |
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日時 | 2022年1月27日(木) 14:30~15:30 |
受講料 | 5,500円(税込) |
講師 |
髙井 重明 (マネジメントサポートグループ 講師) |
会場 | インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です |
目次
■財務視点から見た在庫とは何かを整理して、資金繰りの
直接影響を与える在庫の適正レベルについての基礎知識を
習得します
■他社事例を参考に、何ができるか、気付きを体得します
■在庫管理について基本的な知識を学び、社内で議論する
機会を促します
在庫の鮮度、時間軸管理を実践している企業事例と共通点、
PSI(生販在)管理、在庫診断クリニックとプロダクトカルテ
【講師紹介】
髙井 重明(たかい しげあき)
大学卒業後、ソニー入社。海外営業、経営企画管理、物流、生産、グローバルSCM戦略を担当し、33年間勤務。
製糖会社に勤務後、2016年1月に在庫起点経営コンサルタントとして独立。
豊富な海外勤務経験(15年間)を活かし、執筆、講演、コンサルティング活動を通じて企業の課題解決をサポート。特にROESG経営を提唱。
在庫起点経営とは、在庫に関連する調達、生産、販売、物流、いわば一連のサプライチェーンの行動を経営陣と直結する部署である経営管理、財務、経理、監査に連動させることで企業価値の向上と現場力強化を目指す経営のことです。
【受講料】
1名様につき 5,500円(税込)
【受講料振込み先】
銀 行 名 :三菱UFJ銀行 蒲田駅前支店
口座番号 :普通預金口座 4663664
口 座 名 :株式会社マネジメントサポートグループ
※誠に恐れ入りますが、振込み手数料はご負担いただきますようお願い申し上げます。
【受講料のお支払いについて】
指定の銀行口座に受講料のお振込をお願いいたします。
その際は、以下の期限までにお支払いをお願いいたします。
個人でのお申込み:お申込みいただいてから、5日以内にご入金ください。
法人でのお申込み:講座前日までにご入金ください。
支払いサイト上、事前のご入金が難しい場合は別途ご相談ください。
【受講申込み上のご注意】
受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。
視聴する際には、最新のバージョンのブラウザ、オペレーティング システムを使用し、インターネット接続が良好であることをご確認ください。
最新バージョンの Google Chrome、Firefox、MS Edge、Safari、Opera
500 Kbps 以上のインターネット接続
視聴されている間は、他のタブ、ブラウザ、プログラムを終了することをおすすめします。
また、ワイヤレス ネットワーク接続ではなく有線のインターネット接続をおすすめします。
他の事項については、マネジメントサポートグループオンライン受講サービスに関する利用規約に準じます。
以下のURLよりご確認ください。
マネジメントサポートグループオンライン受講サービスに関する利用規約(2020年3月1日)
【キャンセル規定】
・~14日前 受講料の50%
・~7日前 受講料の70%
・6日前~当日 受講料の100%
※ご返金の際の振込手数料はご負担願います。
【お申込み・照会先】
マネジメントサポートグループ
公開講座事務局担当 羽賀井
TEL:03-5418-4764 FAX:03-5418-4661
電子メール info@koshi-kyokai.tokyo
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