【リサーチサポート公開講座④】【6/16】1次・2次対応者向け CX電話研修 

OPEN LECTURE

関連項目:リーダー・中堅社員全社員内定・新人・若手管理・監督職お客様相談室・コールセンターCS・接遇・クレーム・調査コミュニケーション・プレゼン工藤 アリサ

対象 1次・2次対応者向け
日時 2021年6月16日(水) 10:00~12:00
受講料 18,700円(税込)
講師 工藤 アリサ(一般社団法人日本講師協会 理事講師)

講師の詳細をみる

会場 インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です

目次

講座概要

(オンライン型・zoom) 【各回:定員10名】

・1次・2次対応者の方に最適な講座です

講座内容

  • 1.オリエンテーション

    1.オリエンテーション
    【対話式講義】研修の目的/概要周知

  • 2.ポイント講義 

    【対話式講義・ディスカッション】
    「実は、お客様は聴く気がない・聴けていない」
    「担当者に生じる2つのとうそうモードとは」
    ~よくある問題事例を視聴し、担当者の陥りやすい傾向を理解する~

  • 3.「CX/CS電話対応の考え方:支援的サービスの重要性とマストスキル」 

    【ポイント講義・事例を活用した実践ロールプレイング】
    ~モデル事例を視聴し、マストスキルの活用を理解する~
    (1)リレーション作り
    (2)フォーカシング
    (3)ゴールの設定誘導

  • 4.支援的サービスの実践で得られる効果

    【ポイント講義・事例を活用した実践ロールプレイング】
    ・お客様をファンや顧客にできる
    ・新人からベテランまで対応品質が標準化できる
    ・急がば回れで効率化に繋がる
    ・担当者のお客様意識が高まる
    ・対応は心構えでなく戦術としてツール化できる

  • 5.まとめ

    【対話式講義】

講師紹介

  • 工藤 アリサ

    工藤 アリサ日本講師協会 理事講師

    丸紅株式会社勤務を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。現在、マネジメントサポートグループ専属講師として幅広く活躍。現場主義、顧客主義に徹し研修効果を必ず出す講師とクラ… もっと読む

会場案内

会場名

インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です

【講師紹介】
工藤 アリサ(一般社団法人日本講師協会 理事講師)

◆経歴◆
成蹊大学 文学部英米文学科卒
丸紅株式会社を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案から実施、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。
現在、マネジメントサポート講師として20年以上に渡り、コンサルティング、研修開発、登壇と幅広く活躍し、わかりやすく実務にすぐいかせる指導には定評がある。
お客様相談室をはじめとして多業界における研修や階層別研修をはじめ、1500社以上にて登壇

【お申込みから受講までの流れ】
①お申込みフォームに必要事項入力の上、送信
②申込受付完了の自動返信
③受講料の事前のお振込み(ホームページよりクレジットでの決済もできます)
④お振込みの確認後、研修テキストを登録住所へ発送
⑤前日までにzoomご参加URLをメールにてご案内
⑥当日は参加URLをクリックいただきご受講へ

【受講料のお支払いについて】
1.銀行振込
テキスト発送の関係上、実施日の1週間前までに指定の銀行口座へ受講料のお振込みをお願いいたします。
(口座はお申込み後に、別途ご案内をさせていただきます。)
2.paypal(クレジット決済)
ページ内、「PayPalでお申込み・決済」からお手続きください。
※事前のご入金が難しい場合は、別途ご相談くださいませ
※弊社都合で講座が中止となった場合は、受講料の全額を返金いたします

【受講申込み上のご注意】
※当研修はインターネット回線を使ったオンラインでの開催となります。
申込にあたっては、マネジメントサポートグループオンライン受講サービスに関する利用規約(2020年3月1日)をご確認ください。
マネジメントサポートグループオンライン※受講サービスに関する利用規約(2020年3月1日)

受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。

【キャンセル規定のご案内】
・当日   受講料の100%
・前日   受講料の100%
・~7日   受講料の70%
・~14日 受講料の50%

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