会場案内
会場名
- インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です
所在地
- ※研修はZOOM(r)にて実施させていただきます。
※ZOOMはZoom Video Communications, Inc.の米国および
その他の国における登録商標または商標です
対象 | 管理職 |
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日時 | 2020年9月15日(火)13:00~14:30 |
受講料 | 2,999円(税込) |
講師 | 玉井 江 (マネジメントサポートグループ 経営戦略室 人事統括) |
会場 | インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です |
目次
コロナ感染拡大をきっかけとして、新しい生活様式(ニューノーマル)が定着、
テレワークやリモートワークなど新しい仕事の様式もそのスピードを上げ進行しています。
パワハラ防止法施行に伴い、それぞれ組織内ではハラスメントに対してのマネジメントや教育が実施されてきましたが、
このニューノーマルは、これまでのマネジメントのあり方を超えた新しい問題を生み出しています。
顕著なものとしてテレワークやリモートワークにおけるWeb会議などにおけるハラスメントを指す、
『テレハラ』、『リモハラ』という言葉が常識化しつつあります。
テレワークにおけるハラスメントは、在宅で私的な部分が垣間見えてしまうことや、
コミュニケーション不足が原因とも言われています。
リアルな職場では見られなかった言動が、新たな環境で起きています。
そこで、本講座では、ニューノーマル下で進行しつつある新たなハラスメントの事例や組織の対応を踏まえ、
ますます高まるハラスメント意識への対応と防止策について、
ハラスメント防止法、コミュニケーション論や心理学の知見をもって課題に対する道しるべを提示いたします。
・職場で起きるハラスメントとはどのようなものを指すのか理解する。
・他人ごとではなく、自身も加害者、被害者に成りうることを踏まえ、ハラスメントを起こさないための基本行動を知る。
・困った時に相談をして良いということを知り、相談できる意識づけを行う。
・困った時のコミュニケーション術を学ぶ。
◇ハラスメントの基礎知識
◇ハラスメントが起きやすい職場
◇ハラスメントを起こさないための基本行動と対応
◇ハラスメントを受けた時
【受講料】
1名様につき 3,000円(税別)
【受講料振込み先】
銀 行 名 :三菱UFJ銀行 蒲田駅前支店
口座番号:普通 3774652
口 座 名 :株式会社マネジメントサポート
※誠に恐れ入りますが、振込み手数料はご負担いただきますようお願い申し上げます。
【お申込み・照会先】
マネジメントサポートグループ
日本講師協会事務局担当 羽賀井
TEL:03-5418-4764 FAX:03-5418-4661
電子メール info@koshi-kyokai.tokyo
【受講申込み上のご注意】
受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。
【キャンセル規定】
当日:受講料の100%
前日:受講料の100%
7日前:受講料の70%
14日前:受講料の50%
※ご返金の際の振込手数料はご負担願います。
【受講料のお支払いについて】
指定の銀行口座に受講料のお振込をお願いいたします。
その際は、以下の期限までにお支払いをお願いいたします。
個人でのお申込み:お申込みいただいてから、5日以内にご入金ください。
法人でのお申込み:講座前日までにご入金ください。
支払いサイト上、事前のご入金が難しい場合は別途ご相談ください。
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