【2/1 リサーチサポート公開講座】対面におけるCS向上指導法

OPEN LECTURE

関連項目:リーダー・中堅社員管理・監督職営業・接客CS・接遇・クレーム・調査三上 智子

対象 CS向上に向けたお取組みや指導をされている方 
日時 2024年2月1日(木) 9:30~11:30 
受講料 18,700円(税込)
講師 三上 智子( マネジメントサポートグループ理事講師)

講師の詳細をみる

会場 インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です

目次

講座概要

対面でのCS向上に向けて指導をされるなかで、これまでの指導法は合っているのか?また、これまでの指導を見直したといった方にお勧めの内容です。【10名以下の少人数制での実施です】

講座内容

  • 1.顧客満足の実現へ向けて~CSの本質を再認識する~

    • CSとはお客様と共に喜び、楽しみ、感動を共有すること
    • 他事例の紹介:CSが高い企業とは
  • 2.CSを根付かせる指導者マネジメント

    CSの5つのマネジメント

    1. 自らがCSの率先垂範者である
    2. CSの意義や重要性を部下に意識付けできる
    3. 部下のCS行動への適切な評価ができる
    4. 部下の直面したCSへの不安や不満を浄化できる
    5. 職場の課題や部下の進捗を組織行動として共有できる
  • CSマネジメント(1)「支援的サービス」の流れ

    • 「支援的サービス」の11のスキルの習得
  • CSマネジメント(2)CSの意義を意識付けする

    • 他企業例から見る具体的な落し込み方法
  • CSマネジメント(3)CS行動への適切な評価

    • 3つの効果的な評価と落し込み方法の紹介
  • CSマネジメント(4)CSへの不安や不満を浄化する

    • ケーススタディ:「ある部下の悩み」
  • CSマネジメント(5)職場の進捗を組織行動とする

    • 今後、組織で取組むべき課題と効果的な伝え方

講師紹介

三上 智子( マネジメントサポートグループ理事講師)

◆経歴◆

大手運送会社に在籍中、ドライバー及びカスタマーサービス社員の階層教育等、各種研修の講師、マニュアル作成等の業務に従事。また、同時期、サポートセンターにてコールセンター管理者としてコールセンター運用及びテレマーケティングを行う。この期間に、社内電話応対コンクール全国大会優勝、日本電信電話ユーザ協会東京大会優秀賞を受賞。その経験を活かし、現在はマネジメントサポートグループの研修アドバイザー及び研究開発講師として活躍している。

 

 

会場案内

会場名

インターネット環境のある場所でどこでも受講可能です

お申込み関連情報

【お申込みから受講までの流れ】

  1. お申込みフォームに必要事項入力の上、送信
  2. 申込受付完了の自動返信
  3. 受講料の事前のお振込み(ホームページよりクレジットでの決済もできます)
  4. お振込みの確認後、研修テキストを登録住所へ発送
  5. 前日までにzoomご参加URLをメールにてご案内
  6. 当日は参加URLをクリックいただきご受講へ  (当日は、カメラ・マイクをご準備のうえ、ご受講をお願いいたします)

 

 

【受講料のお支払いについて】

1.銀行振込
テキスト発送の関係上、実施日の1週間前までに指定の銀行口座へ受講料のお振込みをお願いいたします。
(口座はお申込み後に、別途ご案内をさせていただきます。)

2.paypal(クレジット決済)
ページ内、「PayPalでお申込み・決済」からお手続きください。
※事前のご入金が難しい場合は、別途ご相談くださいませ
※弊社都合で講座が中止となった場合は、受講料の全額を返金いたします

 

【受講申込み上のご注意】

※当研修はインターネット回線を使ったオンラインでの開催となります。
申込にあたっては、マネジメントサポートグループオンライン受講サービスに関する利用規約(2020年3月1日)をご確認ください。
マネジメントサポートグループオンライン※受講サービスに関する利用規約(2020年3月1日)

受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。

 

【キャンセル規定のご案内】

  • 当日   受講料の100%
  • 前日   受講料の100%
  • ~7日   受講料の70%
  • ~14日 受講料の50%

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